※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riimama❁
ココロ・悩み

保育園願書受付が終了し、今から出願しても入園は難しい状況。遠い保育園通わせるか、来年から出願して行かせるか。現在求職中。

保育園申し込みについて質問?相談?です。
すごく悩んでるので冷たい言葉はご遠慮下さい😭🙏

12月の中頃で保育園願書受付が終わりましたが事情があり今どきの受付となり保育園へ電話したのですが12月の中頃で願書受付は締め切ってるのでまず第1,第2希望に入園できることはないと言われました。それでなんですが…それでも願書を出して(家から遠い保育園への入園になる可能性大)の保育園へ通わせるかそれとも来年(4歳)になってから願書受付開始と同時に出して来年から行かせるかどっちがいいと思いますか?

今はお仕事しておらず今求職中です。

コメント

2人姉妹

入れるかは別として、
毎月受付出せますよ🙆‍♀️
ちょうど空きがあれば
運良く入れるかもしれません。
保育園より役所に行った方が
いいと思います!

• Riimama❁

Riimama❁

毎月受付できるのですね😳!!
    知らなかったです…
    4月入園でなくても途中からも入れる場合もあるってことですか?😣

市役所行って聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月17日
みに

春から幼稚園は行かない予定ですか?
預かり保育のある幼稚園もあるので、幼稚園に入園して預かりを利用しながら働くというてもありますし、いつ入れるかはわかりませんが保育園に途中入園の申請出す手もあると思います。

• Riimama❁

Riimama❁

幼稚園も検討したのですがフルタイムで働きたいと思ってるのでそれなら初めから保育園の方が良いかな…?と😣
    預かり保育のある幼稚園もあるのですね😳!!!市役所の方に1度相談してみます、教えて頂きありがとうございました🙏

• 1月18日
YY

4月入園の申し込みは
締め切ったってことですよね!
それでも一応、申し込みしてれば
4月以外の月で入れる可能性はあるので
申し込んでたらいいと思います^^
保育園でも途中で転園する子や、退園する子いるので♪

• Riimama❁

Riimama❁

そうです…4月入園の申し込みは終了してるみたいです>< 申し込みするだけして空きが出たら途中入園もありですよね♪1度、しっかり相談してみます、ありがとうございました✨🙏

• 1月18日