※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

ママ友がベッドでオムツ替えたことに驚き。普通なのか心配。

私の心が狭いのでしょうか?
昨日、2歳女の子とママ友が遊びにきました
その子がオシッコをしてオムツを替えると
言って替えてたのですが、、、
その場所がうちの寝室のベッドの上でした
しかもオムツを脱がせて、おしりふきで拭かず
お尻がベッドのシーツについてて、、、
そのまま新しいオムツを履かせていました
衝撃的すぎて、、、忘れられません
ママ友が帰ってすぐシーツ替えましたが。。
うちの子でもベッドの上でオムツ替えたこと
ないのにーって感じでした。。。
これは普通なのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

よその家のベッドではかえないですね😅

• ゆんたん

ゆんたん

ですよね、、

• 1月17日

それはそのママがおかしいと思います😄💦💦
私は赤ちゃんの時に夜中布団でオムツ替えてはいましたが、他人の家でそれは絶対ダメです!
「オムツ替えたいんだけど、どこか貸してもらえる?」とか一言なかったんですか?

• ゆんたん

ゆんたん

ですよね、、
    一言も何もなかったです、、

• 1月17日
‪‪❤︎‬

非常識だと思います😌💦
人の家のベッドでオムツ替えって💦
しかも2歳ならおしっこなら机に立ったまま替えられるし💦
私ならすぐ一言言ってしまいます!

• ゆんたん

ゆんたん

ですよね、、
    一言言いたかったですが、ビックリしすぎて唖然でした(´;ω;`)

• 1月17日

普通ならオムツをどこで替えていいか聞きますよね😞
私ならオムツマットやシートを持参で行きます…
私の周りはみんなそうなので、それが当たり前だと思ってました😞
しかも勝手に人様の家の寝室に入るとか考えられないです😨

• ゆんたん

ゆんたん

リビングと寝室が繋がっていて、うちの子には寝室にはオモチャ持っていかないでねといつも言っていたのに、そのお友達がいっぱいオモチャをベッドの上に持って行って遊んだりしてて、、それでも何も言わずに見て笑っていて。。終いにはオムツを替えだしたのでもう呼びたくないなと思いました。。他のよく来るママ友は、絶対床で、しかも隅っこの方で替えてくれます。シートは敷かなくても嫌な気分にはならないのですが、さすがにベッドの上ではショックでした(´;ω;`)まず、ベッドに外からの私服で乗ることが嫌なので(´;ω;`)

• 1月17日
ぞう

それは衝撃ですね。

ベッド使って良いよっと、寝室に案内されたことがあります。
オムツ替えように、タオルを敷いてて用意してくれてましたが、、、まず、悪いからっと断りました。が、ここで替えてっと言われたので、ありがとうっと言い、タオルの上に持参のオムツ替えマットを敷いて替えたことあります。

他の友人にも寝室に案内されたことがありますが、ママ友なんで気が引けて、トイレを使わせてもらいました。。。

自分から寝室に行って、勝手にベッド使ったんですよね?
あり得ないですね。。。
そして、オムツ替え用のマットやタオルなど持参してないのにもビックリです。。。

色んな方がいるんですね。。。

ちなみに、ものすごく仲良しな方なんですか?

• ゆんたん

ゆんたん

その家の人がどうぞって言うならわかりますが、私は何も言ってませんし、リビングで替えるのは全然アリだったんです、、でもあまりにも衝撃的すぎてやめてとも言えず。
    そういえば、今思ったのですが、前にその人のお家にお邪魔したとき、その人はベッドの上で普通にオムツ替えてました。しかもウンチ。何も敷かず。自分の家だからその時は何も思わなかったけど、その人にとってはベッドでオムツ替えは普通なんだなって感じですね、、私はもちろんその人の家でオムツはトイレで替えました。。

• 1月17日