※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
妊娠・出産

妊娠33週で逆子で帝王切開の可能性があり、実費負担が心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

妊娠33週で、「逆子だねー、このままだと帝王切開に
なるかも知れないですねー」と言われて焦ってます。
夫の扶養で健康保険には入ってるんですけど
医療保険とかになにも加入していなくて
もしも、このまま逆子が治らなくて帝王切開で
産まれてくるならどのくらい実費負担がかかるのか
心配です!
何か実費負担を減らす方法など
同じ状況で出産した方がいれば
アドバイスお願いします(* > <)⁾⁾

説明が下手くそですいません。

コメント

はる

帝王切開の場合だと、保険きくので普通分娩より安くなります。
出産一時金でまかなえるはずですよ!

  • 莉央

    莉央

    コメントありがとう御座います!
    そーなんですね!!
    ネットとかで調べたら
    実費負担が結構な額が書いてあったので
    少し安心しました(^^)

    • 1月17日
  • はる

    はる

    それは管理入院とか切迫で入院されてるからですかね?
    私は双子帝王切開ですが、おつりきましたよ!

    • 1月17日
  • 莉央

    莉央


    個人病院でフルコースのメニューで
    個室だったのでと書いてあったので
    病院によっては高くなったりするのかな?と

    • 1月17日
  • はる

    はる

    べらぼうに高いとわかりませんが、それなりにふつうの値段なら大丈夫だと思いますよ👍

    • 1月17日
  • 莉央

    莉央


    そーみたいですね!!
    安心しました(^^)
    話聞いてもっらて楽になりました!
    ありがとー御座いました(^o^)

    • 1月17日
deleted user

帝王切開だと医療保険に入ってなくても健康保険適用で普通分娩よりやすくなってむしろお金が返ってきたりしますよ。

  • 莉央

    莉央

    コメントありがとう御座います!
    ネットとかで調べたら
    結構な額が書いてあって不安だったので
    安心しました(^^)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の産院なら戻ってくると思います。
    市民病院とかだと更に安くて私の友達は10万以上戻ったと言ってました。
    私はたまたま料理が豪華な病院を選んだので帝王切開でもプラスで出しましたが…それでも医療保険に入ってたのでまかなえました。
    あと限度額認定証も事前申請しときましたよ。

    • 1月17日
  • 莉央

    莉央


    里帰り出産で結構大きい病院で
    産む予定なので少し高くなるのかなーと…

    限度額認定証は帝王切開の日にちが
    決まってからしたがいいのですかね?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかその月だけ使える感じだったので月をまたがないのがわかってたらもう申請しちゃっていいと思います。

    • 1月17日
  • 莉央

    莉央


    そーなんですね!!
    まだ、出産予定日まであるので
    近くなったらしようと思います!👍

    限度額認定証はどうやって
    貰えばいいですかね?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は主人の会社にお願いしましたよー

    • 1月17日
  • 莉央

    莉央


    旦那に説明して会社にお願い
    してみます(^^)

    • 1月17日
ままちゃん

うちは3人とも帝王切開ですが、1人目個人病院で手出し3万。2人目も同じ病院で手出し2万。3人目は総合病院で2万くらい返ってきました。

  • 莉央

    莉央

    コメントありがとう御座います!

    個人病院だと高かったり病院で
    値段が違うんですね!
    里帰り出産する予定なので
    そこの病院を調べて見ます!

    • 1月17日
kst

帝王切開は保険が効くので、会社に言って、あらかじめ高額医療費を申請して「限度額適用認定証」を取っておいた方が良いですよ。出産一時金から出た金額は「限度額適用認定証」を病院の窓口に提示すれば、請求される医療費が、高額療養費制度の自己負担限度額までとなります。

ちなみに、大体のところで、通常分娩より安くなると思います。

  • 莉央

    莉央

    コメントありがとう御座います!

    そーゆうのもあるんですね!!
    夫に説明して会社に言ってもらうよーに
    します!!👍

    • 1月17日
よう

旦那さんの健康保険には、付加給付制度はありませんか?

  • 莉央

    莉央

    コメントありがとう御座います!

    分からないですね!
    付加給付制度があるのか無いのかを
    会社に聞いてもらうのが1番ですかね?
    他に分かる方法があるなら教えて下さい
    無知ですいません😭

    • 1月17日
  • よう

    よう

    旦那さんの健康保険はどこで加入してますか?
    国保や協会健保であれば、付加給付は無いのですが、会社独自の健康保険組合であれば、付加給付制度がある可能性があります。
    健康保険証をみたらどこの健康保険か分かるはずなのですが、まずはそこを確認してみると良いとおもいます(^^)

    • 1月18日
2児ママ

私は総合病院で安いところだったからか緊急帝王切開でしたが限度額の申請をして8万くらい返ってきましたよ😊

  • 莉央

    莉央

    コメントありがとう御座います!

    そーなんですね!!
    限度額の申請の事を知らなかったので
    助かりました!!

    • 1月17日