※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。食事内容や状況を説明し、固いうんちで苦しんでいる様子。ヨーグルトが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

10ヶ月になる娘のうんちが最近固くて娘が踏ん張りながら泣いてます💦
現在3回食で一回に80~100gくらい食べて、そのあとに母乳を与えてます。寝る前だけフォロミあげてます。食べてる途中や食後、寝起き(昼寝)にはお茶をあげてます。2回食の頃はゆるいうんちを2日に1回か調子がいいと毎日してました。3回食にしてから若干固めのうんちをちょっとだけする、というのが便秘気味の毎日続いてましたが、昨日今日あたりから泣きながら踏ん張って固いうんちをやっと出したという感じです(おしりを刺激して手伝ってあげました)
日中沢山お茶を飲ませるとして、ヨーグルトとかあげた方がいいのでしょうか?うちの子はこうしたよ!等々アドバイス下さい🙇💦

コメント

ぴぃちゃん

ヨーグルトあげて水分こまめに取らせてますが
改善せず小児科でおくすりもらってます!

• 時雨

時雨

コメントありがとうございます!ヨーグルト等あげて改善しなかったら小児科連れて行こうと思います!

• 1月17日
あまぐり✧

うちも早々と小児科でお薬貰いに行きました😊

• 時雨

時雨

コメントありがとうございます!改善しなかったら早めに連れていきますね

• 1月17日
ちびまま

オリゴ糖に整腸作用があるときき、調理するときに1歳前から使ってます☺️オリゴ糖は熱を加えても効果は変わらないらしく、玉子焼きに入れたり煮物に使ったりしてます☺️

• 時雨

時雨

コメントありがとうございます!オリゴ糖は子供用のものとかあるのでしょうか?ちょうど私が飲み物等に入れるために買ってあるオリゴ糖(普通にスーパーで買ったものです)があるのですが、それでも大丈夫でしょうか?

• 1月17日