※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

混合から完母になった方に質問です。生後何ヶ月頃に完母になりましたか?…

混合から完母になった方に質問です。
生後何ヶ月頃に完母になりましたか?
元々母乳が出にくかった方は、母乳量増やすために何か対策されてましたか?

生後1ヶ月半の子供を完母よりの混合で育てています。
今まで日中は母乳のみで、夜寝る前〜朝方までだけミルク60ミリ足してました。
日中母乳だけの時は1.5h間隔で授乳してます。
最近、飲む量が増えている+母乳の出が悪いのか、日中もミルクを2回程足さないとグズグズするようになりました。
母乳は3時間あくと90〜100ミリ、1.5hだと40〜60ミリ出てる状況です。
預けたりすることを考えると哺乳瓶拒否になってしまうと困るので、これからも夜だけぐらいならミルク足してもいいかなーとは思ってるのですが、極力母乳だけで3h間隔ぐらいの授乳を目標にしたいと思ってます。
桶谷式のマッサージいこうかも悩んでるのですが、まずは皆さんの体験談聞かせていただきたく質問させてもらいました。

コメント