※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっち
妊娠・出産

22週目で頸管長が短くなり再入院中。点滴外すと陣痛がくるかどうか気になる。記事の情報が本当か不安。

22週目なのですが20週目にも入院していて、すぐ退院できたのですが、また頸管長の長さが短くなり入院することになりました。
点滴をしています。点滴をして外すとそのまま陣痛がくるという記事をみたのですが本当なのでしょうか?

コメント

♡mama♡

友人も同じような状況で3人目ということもあり、早産にならないギリギリの36wまで点滴してました。

点滴を外し、退院時にきっと今日か明日には産まれると思うから(^o^)vと先生に言われたそうですが結局38wまでお腹に赤ちゃんいてくれましたよ\(^o^)/

• ママリっち

ママリっち

私もそれくらいまできっと点滴になるのでしょうね、、
    はずれてもすぐに来る人と来ない人がいるんですね!
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月17日
あんころ

わたしの友達も12週くらいに
切迫なって入院してから
何回か入退院繰り返して
同じく36w頃まで点滴してたら
結局40週過ぎて予定日超過でしたよ🤣🤣

• ママリっち

ママリっち

そうなんですね!やっぱり36週まで点滴するもんなんですね、、
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月17日
みいかんママ

私は26週で切迫になり2週間入院して点滴、安静にしてました

28週の時に頸管長が戻っていたので、自宅安静プラス6時間毎の内服で38週3日で出産しました。