※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

胃腸の調子が悪く、妊娠中からつわりが続いている女性。ゲップや吐き気、下痢などの症状があり、漢方薬を処方されたが、消化器内科や胃腸科を受診すべきか悩んでいる。

ずっと胃腸の調子が悪くて悩んでます。
長文になりますが何か分かる方力を貸してください😭
妊娠中からつわりが酷く、特に空気が溜まった感じがして吐いたりずっとゲップをしてました。
産後つわりだと思っていた空気が溜まった感じがスッキリ取れず未だにゲップが止まりません。
本当のたまーに若干逆流します。
妊娠中よりは少しマシになったのか、吐くことは今のところないんですが吐き気はしてます。
軽い時はゲップだけなので気にせず過ごしていたんですが、たまに吐き気や食欲不振、下痢、胃痛、下ったような痛みなどもあります。
今は空気が溜まってゲップが出るのと吐き気と下痢があり、ホルモンの関係かなと思い
昨日やっと婦人科に行って六君子湯という漢方を処方してもらったんですが、消化器内科か胃腸科にかかることをすすめられました。
妊娠中(妊娠に気付いてないとき)に胃腸科にかかったことあったんですが治りませんでした。

この症状でなにか分かる方や、効くようなお薬分かる方いますか?💦

コメント

逆流性食道炎とかでしょうか?