※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

娘がオムツの中に手を入れる問題について、同じ経験のある方の対処法を教えてください。オムツのサイズやかゆみの可能性も考慮済みです。ロンパースを買いに行く予定です。

先日1歳になった娘が、ここ数日背中側からオムツの中に手を入れます😭
しかもよく指しゃぶりをする左手を入れるので、💩をした後だと大惨事です💦

言ってもわからないお年頃。
これ以上被害を防ぐためにも、これから半袖肌着のロンパースを買いに行きます💸

そこで同じような状況があった方、どのようにしてお子さんがやめられたのか教えて欲しいです!
オムツがきつくてかゆいのかな?とも思ったのですが、パンパースMを使用しており体重は10kg程度、ゴムの跡もありませんでした。

よろしくお願いします!

コメント

たむりん。

乾燥してかゆいとかではないですか?
皮膚はかさかさしてませんか?
こんな話してすみません。
仕事柄高齢者の方がオムツを触ってしまうことについて対応することがあるのですが、やはりつなぎ服を着せて防いでいます。肌着もですが、衣服もサロペットみたいなのを着せたりしてみるとよいかなと思いました( ˆ ˆ )

• なったん☻

なったん☻

お風呂上がりはミルクローション塗ってますが、もしかしたら乾燥もあるかもしれません😳
    ただテレビとか見てる時に手持ち無沙汰?でお尻をボリボリ...と。おっさんか!と思います🤣
    サロペットも可愛くていいですね❤️

• 1月17日
C.Wママ

オムツの中に手を入れられた事はないですが💦

ウチはずっと長袖、半袖、タンクトップ全てロンパースです(´ー`)

つなぎなら、手を入れる事とないですし、予防にはなると思います*ˊᵕˋ)

• なったん☻

なったん☻

コメントありがとうございます😊
    早速買ってきました🤣
    これで変な癖も直るといいんですが😅

• 1月17日