※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんですね。ロタウイルスの予防接種は受けた方がいいでしょうか?受けない方もいます。

生後2ヶ月になりました。これから予防接種が始まるのですが、任意のロタウイルスの予防接種は受けていた方がいいのでしょうか?

受けられない方も多いようで…

コメント

こまさん

上の子は受けませんでしたが
保育園でロタ貰ってきて
嘔吐と下痢が凄すぎてヤバかったです😭💦
治るまでしばらくかかったし
本人も辛そうだったので
下の子は受けることにしました😱💦
ひどければ入院とかになるそうで、、😵

重症化したら嫌なので
2人とも摂取しました🙋‍♀️

私の周りのママはほとんど受けてます👍

ろーりー

今日受けてきます!
わたしのまわりは受けている人がほとんどですが、、、
今後保育園に預ける予定があるとかであれば受ける人が多いと聞きましたよ〜(^^)
なので、高いですが受けます!

sofa.

姉(2児母)の上の子が小さい時に貰って大変だったのを見てるので受けさせました😅

せりちゃん

わたしは万が一のため、かかったときに後悔しないように受けさせました。
自分の娘がしんどい思いするのも嫌ですし、かかったとしても予防接種したことで少しでも症状が軽くなるならと思いました。

高い予防接種で任意ですので、ゆーさんがどう考えるかで受けるかは決めればいいと思います✨

まる

保育園でロタが流行った時、我が子はかかったものの予防接種したので軽症でした😔が、してない子は重症化して入院したりしてました💦
保育園や一時預かり利用する予定なら受けるべきです😅
今しかできないワクチンなので💦

のんびりのんたん

うちは二人もと受けました☺️
保育園入れるなら絶対接種したほうがいいですよ😄

以前ママリで見かけたのですが、医療関係の方のコメントで「ロタにかかって入院した子の親はあのとき接種してればと後悔してる人ばかりです」とありました。ロタに万が一かかったてもし入院するほど重症になったら、予防接種代より高くつくらしいですよ😅

ひらたけ

私は、予防接種で回避できるもしくは軽度で済ませられる病気なら、予防接種しておいたほうが良いという考えです
周りが受けているか受けていないか、よりも、自分の考えをしっかり持った方がいいです。周りが受けていないから予防接種しなかったけたれど、ロタになった、という場合も周りの人は責任とれませんよ。

サヤ

職場の先輩のお子さんが予防接種をしていなくてロタに感染したらしく、症状が重くて大変だったと聞いたのでうちは受けました!

未婚ママ

これから保育園に預けますが
色々あって受けれる期間過ぎてしまい
受けられなかったです…
受けれるなら受けておいたほうが
いいかもしれません(´・ω・`)

あーこ

こんにちは☺
上の子の時は接種せずロタにかかって大変だったので下は接種しました😊
高いですよねロタの予防接種😅

y

早いうちに保育園預けるのであれば打った方がいいみたいです!

小さいうちはほとんどの子がなるそうなのでうちはやってもらいました✨