※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々。
雑談・つぶやき

専業主婦なんだからもっと頑張ってよ家事は全部任せたいと言われ育児も…

専業主婦なんだからもっと頑張ってよ
家事は全部任せたいと言われ
育児もほぼ手伝ってくれません

出産前から家事レベルが上がってない
日中何してるの?
お風呂入れてって言われるたびになんで俺がやらなくちゃいけないの?って思ってたよ と昨日言われました



スマホ取り上げることもできるんだよ、まあそんなことはしないけどスマホいじるの少しやめたら?自分の時間が欲しいって何?スマホいじる間は自分の時間じゃないの?まるで子供が邪魔みたいなニュアンスに聞こえる


衝撃すぎて心にぽっかり穴が空いてます
こんなはずじゃなかったのにな
何が正解なんだろう
私が全部間違えてるのかな
確かに家事は苦手で溜めるけど
最終的には全部やってる⋯
私がダメなんだろうなー

コメント

はじめてのママリ

えーー😖😖ひどい…私泣いちゃうかもです…
日中不安な中必死に子育てしてるのにって思ってしまいます💦家事なんてそんなスムーズにできないですよね!私なんて今日、2回目の洗濯物まだ干せてないですよ😰

  • 茶々。

    茶々。

    号泣したらなんで泣くかな〜冷めるわって言われてもうどうしようもないです😭😭😭子育て頑張ってるのは認めるけど、じゃあ家事は?って言われて、だから両立が難しいって言っても周りと比べられてもう言い返すのも面倒になりました⋯
    私も洗濯機さっき回したばっかですー😩

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子育ても外で働いてくるぐらい大変なのに…💧じゃぁ、子育てしながら家事してみてよ‼️‼️‼️‼️‼️って言いたくなりますね😖
    出産前と比べないでほしいです…私、なんなら出産前よりちょーー家事レベル下がってます💧

    • 1月17日
ななお

うわーんうちの旦那と似てますー(´;ω;`)
専業主婦でしょ?子供が邪魔なの?とか。
一日なにしてるの?タイムスケジュール書いてよ。とか言われます、、
言いたいことがあるとしても、もっと優しく言ってくれてもいいのにわざと傷つける言い方してくるなーって感じるとめちゃ腹が立ちます。

そりゃあたしかにやれるだけ全力で、倒れるまでやってはいないだろうけど、だったらアナタもどうなの??あなたが仕事の後も休む暇なく家事育児もやってるならともかく休む時間あるじゃん!私がそれを作ってるんでしょ?
もっとちゃんとやれる主婦もいる?じゃあもっとやれる夫もいるよ!!!
と心の中で叫ぶ😭
いつか言ってやるんだー!と思いつつ、
なんか、、あんまり相手を説き伏せるような話術もないし、やりきれない気持ちになります。ちゃんと言えない私も悪いよなーって反省したり。

こういう風に大変なのは今だけだから、もっと子供が手を離れたらこんなに夫もイライラさせないし夫とも仲良くやれるはず!って気持ちを持ち直した日、
でも大変な「今」を手伝って欲しいのに、、、って思ったり😭

でも去年2人育児になって本当に心身が限界で、堪りかねた時は100言いたいことある中の10くらいは相手に言えるようになりました👍

茶々。さんはきっとなにも間違ってないですよ。でもご主人もただわかってないだけかもしれません。
そして、自分も子供もご主人も状況は日々変わります。ずっとこのままじゃないです。
なんかアドバイスでもなく自分の独白ですみません。。

えりか

何様なの?
貴方の家政婦じゃないし、貴方のこどもでもあるんだから風呂くらい手伝えや❗️

と言いたい😡🤬😡🤬

5108

4ヶ月じゃまだまだ寝不足だったりしません?子供が大人と同じリズムになるまで子供とお母さんのペースでいいと思いますよ。日中何してるかわかりたいなら何度か赤ちゃん一人で見てみればわかるよって感じです😅しかし旦那さん今時にしちゃ結構古いこと言ってますよね?
スマホいじくる時間しか逆に自分の時間ないですよね😅子供が邪魔みたいってじゃあお風呂も文句言わないでいれればいいのに😓なんか発言がブーメランすぎて笑えますね、、(苦笑)
子供がもう一人みたいですね💦ブチ切れていいと思います。時代に順応してないのは周りの人にも笑われますよ旦那さん😞
私も娘産んでからほぼ一人で育児で子供連れていけない用事がない限りは預けないから一人の時間なんてないです😂日中子供といても暇だけど暇の種類が違いますよね😓そこらへん理解してほしいですね😧

deleted user

そんな心無い言葉酷すぎます😥
2人のお子さんなんだから、協力するのは当たり前です😡!
専業主婦は、24時間365日休みなく無給の仕事と変わりありません!!
茶々。さんは何も間違ってないし、悪くないですよ😱💦

茶々。

皆様 沢山のコメントありがとうございます
彼も分からない部分もあるでしょうし、私にも至らない部分があると思います。しばらく様子を見てみます。何かあったらまたママリに助けを求めるかも知れません。

皆さんのコメントに救われてます。