※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
ココロ・悩み

子育て中でストレスが爆発しそうなママさんは、ストレス発散方法を知りたいです。

誰にも預けたりすることできなくて友達とや1人でお出かけすることできないママさんはどうやってストレス発散してますか?1ヶ月に1回か2ヶ月に1回日頃のストレスが爆発する日があり今日がその日です。子どもには当たりたくないので当たらないように必死。ドライブに行きたいなと思っても無理だし辛くて質問させていただきました。

コメント

はる

私は月一回、認可幼稚園の預かり保育に預けて、9〜17時まで気分転換してました!

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

ありがとうございます!

• 1月17日
  • はる

はる

地域にもよると思いますが、私が預けていた認可保育園は9〜17時で1800円(給食、おやつ付き)でした。
    我慢して我慢してストレスから病気になったり、息子さんにあたったりするよりは、何ヶ月かに一度でもそういうの利用できるといいかなと思いますが。あくまで一意見ですが。

• 1月17日

あーちゃんmama🧸♡

息子はなにか察知したかのように笑顔見せてくれて癒されます😞
    ありがとうございます。

• 1月17日
  • はる

はる

子どもってすごいですよね♡

• 1月17日

あーちゃんmama🧸♡

はい😣

• 1月17日
カブトムシ大好き息子

しんどいですよね💦
私は限界のときは保育園に一時預かり、子育てセンターの預かり保育へ入れています。お金はかかるけど、3時間でもゆっくりブラブラしたりコーヒー飲んだりしてストレス解消していますよ。

あーちゃんmama🧸♡

お金かけれたら預けたりしたいなと思うんですけどね。
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

そうですよね。やっぱり同じ境遇の友人がいればおしゃべりでストレス解消できるんですけどね💦

• 1月17日

もともと走るのが好きだったのもありますが、みんなが寝てる時に早く起きて朝ランしてます!朝ラン始めたら気分良くてイライラが減ったので私はストレス発散になりました!何か趣味のものをするのはどうですか?
お出かけの回答とは違くてすみません😣
私は友達に遊びに来てもらったり、好きなキャラクターのイベントに子連れで友達と行ったりしています。

あーちゃんmama🧸♡

お家で没頭できる趣味探そうと思います😣
    朝のランニング気持ちよさそうですね♡
    息子は夜中何度も起きるしで寝不足で良さそうと今すごく思いましたが寝れるようになったら行きます♡
    ありがとうございます♡

• 1月17日
まっすーまん

お菓子爆食いとかですか、いつもより長く湯船浸かるとかですかね😂

あーちゃんmama🧸♡

食に走るもいいんですけどね😣
    やっぱりそのくらいですよね😣
    お風呂すぐにのぼせちゃって😣
    ありがとうございます♡

• 1月17日