※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

11ヶ月、1歳のお子さんのお昼ご飯は何食べさせてますか?毎回似たような…

11ヶ月、1歳のお子さんのお昼ご飯は何食べさせてますか??
毎回似たような昼のご飯で他にもあげたいんですが
メニューが思いつきません...

コメント

理沙っクマ

インフルエンザA型で保育園お休み中で、栄養が偏らないか不安になってるとこです😅
今日のお昼は、ほうとう作ります😊
夜は、お鍋でもつっつこうかと😅

• り

ほうとう...??
    初めて聞く料理です💦
    無知ですいません💦
    お鍋いいですよね😊
    お子さんのお鍋はどうやって食べさせるんですか??味です!

• 1月17日
まるこ

メニューの回答ではないですが、お義母さんにメニューが思い付かないと相談したら「一歳くらいの時は、味噌汁とおにぎりとかで十分だよ!オカズって考えるとしんどいから、ジャガイモを潰して丸めただけのやつだっていいじゃん!」と言ってもらえて気が抜けました😁💦
ので、味噌汁とおにぎりと、なんか適当に冷蔵庫にある物であげてます😋🎵

• り

たしかに!!!
    なんかあたしまで少し気が楽になりました!
    みなさん栄養バランス考えててすごいなと思ってて...
    気楽にやってみます😊

• 1月17日
  • まるこ

まるこ

私も最近まで、調べれば調べるほど色んな方の立派な離乳食を見ては憂鬱になってて・・・昔の人は、味噌汁とご飯と煮物や魚とリンゴやバナナでやってたかもね~って思うと、なんか肩の力が抜けました😁🍀BFなんて無かったですもんね!
    味噌汁やスープに色々な野菜を入れてあげたら栄養も取れるので、私は、おにぎりで掴み食べの練習させてます🎶

• 1月17日
  • り

栄養なくてもこうやってあたし達もちゃんと育ってますもんね!笑
    もう1つ質問させて欲しいんですが
    おにぎりは子供用みたいなふりかけでおにぎり作ってるんですか??

• 1月17日
  • まるこ

まるこ

私は、納豆のみで育ったそうです😂💡笑
    息子は、納豆が嫌いみたいで残念です😭💔
    巻き寿司用の焼き海苔に、子供用ふりかけを混ぜたり、少量の鮭フレークを混ぜたりしたご飯を乗せて、また海苔を被せて、しんなりしたらハサミでチョッキンして息子が掴みやすい大きさにしてます😁🎵

• 1月17日
  • り

1歳の頃の納豆はネバネバ取ったりするんですか??
    あたしあんまり納豆あげてない...😂
    そうなんですね!
    参考になります😊

• 1月17日
  • まるこ

まるこ

一歳になればネバネバのままあげて大丈夫だと思いますよ!挽き割り納豆だと食べやすいかもしれないですね😁🎶
    なんかYouTubeで見ました!キッチンバサミでチョッキンしてるとこ😆💡
    今日の晩ご飯は、里芋と人参の煮物を取り分けてあげました😋🍀

• 1月17日

納豆かけご飯の時が多いです😅
あとは、カレーやハヤシライス、チャーハンを多目に作って冷凍保存してそれを食べさせたりしてます😊
色んなもの食べさせたいけど、どうしても同じような物ばかりになっちゃいますよね😭

• り

カレーハヤシライス!いいですね!参考になります😊
    ハヤシライスは味薄めてますか?

• 1月17日

退会ユーザー

子供用のアンパンマンのカレーや、カレーの王子さま、ハヤシの王子さまのルーを使ってるので、薄めたりせず、そのまま食べさせてます😊

• 1月17日
  • り

そうなのですね!
    家に子供用のカレーあるので使ってみようかな..早いですかね..??

• 1月17日

退会ユーザー

あっ💦ごめんなさい💦
    まだ1歳になってなかったですね💦
    一応パッケージに1歳になったらって書いてるので、容易に大丈夫って言えないですね😣
    答えになってなくてごめんなさい😭

• 1月17日
  • り

全然答えになってます!
    謝らないでください😊
    やっぱりそうですよね💦
    1歳になるまで待ちます🙂

• 1月18日