※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
家事・料理

共働き家事分担について今旦那がやってくれているのは言えばゴミ出した…

共働き家事分担について

今旦那がやってくれているのは
言えばゴミ出し
たまーに皿洗い
たまーにご飯炊いておいてくれる
休みの日週一は晩御飯つくってくれて
片すところまでやってくれる。
子供の朝の送り

なのですが、
これは、ありがたいほうなのでしょうか??

掃除洗濯
日々の食事、片付け
子供の準備、寝かしつけお風呂
買い出し
などなどその他諸々すべて私です。

私は9時5時勤務
週休2日

旦那は10時20時勤務
21時ごろ帰宅
です。
いつも就寝時間頃に帰ってきます。

二人目が生まれたら、
育休中はいいにしても、復帰したら
なんかしんどそうだなあと思いまして。。
みなさんのご意見ください💞

コメント

みんみんぜみ。

うちだったら有難いと思うレベルです。笑

旦那はやってくれて洗濯機回す、干すの手伝ってくれる、程度です。
ご飯作ってくれるのは羨ましいです💕
うちの旦那は炊飯器すら使えないので😂

パプリカ♡*:.✧

我が家は
旦那
・月~木ゴミ出し ・子供たちのお風呂 ・次男寝かしつけ ・休みの日の夜ご飯の支度 ・片付け ・たまに洗濯 ・たまに買い出し ・保育園の準備
ですかね?
8時~17時
帰宅時間18時半~19時の間
ですね(^^)

私は
・子供達起こし ・朝ごはん準備 ・着替え ・保育園の準備 ・掃除 ・洗濯 ・買い物 ・夜ご飯の支度
ですかね?

今は育休中ですが
9時半~16時半勤務です!