※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

先輩ママさんへ質問です。子供の服のサイズは何ヶ月、何歳でどのくらいサイズアップしますか?冬のダウン、来年も着れるか不安です。

先輩ママさん達へ質問です!
お子さんの服のサイズは何ヶ月、何歳でどのくらいサイズアップしましたか?
今年の冬のダウン少し大きめに買ったけど、来年着れるのかなー?どのくらい大きくなるのかな?と疑問に思いました。
もちろん、個人差があるのはわかっているのですが、参考にさせていただきたくて♪

コメント

ゆき

だいたい80だったら一歳くらいまで着れるって聞いたことあります🙆‍♀️
なのでだいたい買うのは80〜90とかです😌

ままり

3〜4ヶ月で70
5ヶ月〜今(2歳3ヶ月)80です。
赤ちゃんのころはムチムチでしたがそれから細身です🤣
今期の冬は80だと丈が少し短いけど、お腹 ウエスト部分がぴったり、90だとお腹 ウエスト部分が大きいけど丈がぴったり!って感じなのでサイズに苦戦してます🤣
70のズボンも普通にはけてます😊
その時期買い足す時は80〜90を買ってました!😀

  • ままり

    ままり

    下の子は3ヶ月(現在5ヶ月)くらいすぎくらいから70着てます😊
    寒い時期に入ってるので60だと足が結構出ちゃって😅

    • 1月17日
メメ

生後3ヶ月で60
生後6ヶ月で70
1歳で70〜75
1歳半で80
2歳で90〜95

って感じで大きくなってます
今のところ70が一番長く着たかな🤔

はじめてのママリ🔰

今2歳の娘はアウターは90〜100着てます😊100は来年も着せたいので買いました🙋🏻‍♀️80は袖も短くてもう着れないです💦💦💦

よっちゃん

皆さん、回答ありがとうございました!
案外1歳まで80が着れることに驚きました!今後の参考にさせていただきます!