※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
子育て・グッズ

左右のおっぱいの味や挙動の違いについて、2週間前から気になる状況。原因は何でしょうか?

おかしな質問すみません💦
左右のおっぱいの味が違うことってありえますか??
そんなことないですょね??💦

と、いうのは、いま完母でおっぱいもパットしないと溢れちゃうほど左右ともよく出ているんですが、右乳はよく吸うのに左乳は吸うと嫌な顔されるんです😭

乳首をさわってみたところ、左右で固さも長さも違いは無いように思います。
ただおっぱいじしんが左乳のほうが若干でかいかな??と、いうくらいです。

左乳を吸わせると、2口くらい飲んでから、頭をぶんぶん左右にふり、足や手をいきよいよく使って離れようとします😱
抱き方をフットボール抱き?でしたっけ??に、したり色々かえてみてはいるものの、どーしても逃げます💦

ですから右乳ばっかり吸わせる事になり、左乳からはどんどん垂れ流しになってしまって困っています😨
右乳はすんなり気持ちよく飲んでいます。

今までそんなことなかったのに、ここ2週間ほどこんなことになっています💦

何が原因なんでしょうか??💦

コメント

らいむ

味がちがうってあると思いますよ~🤔

  • ゆー✨

    ゆー✨

    え!!!!そうなんですか??
    全然知らなかったです😨😨😨
    これ改善方法あるんですかね?!💦

    • 1月17日
  • らいむ

    らいむ

    自分でできることって言うと均等に出すことくらいだとおもうので、不人気の方の母乳も搾乳して、もったいないけど捨ててしまうと味もまとまるんじゃないかなーと思います😂

    • 1月17日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    捨てるのなんだかもったいない気がするけど、まずいならしょーがないですね💦
    さっそく搾乳してみます!ありがとうございます✨

    • 1月17日
ぽこ

母乳も酸化して飲むの嫌がるって産んだとこで助産師さんから聞いたことあります!
1度飲まない方は搾乳したらどうでしょうか?🤔

  • ゆー✨

    ゆー✨

    なるほど、垂れ流しくらいだとちゃんと出きってなくて酸化してしまってるんですかね💦
    搾乳してみてチャレンジしてみます☺

    • 1月17日
うた

好みだと思います♪
うちも右より左が好きでした笑

あと母乳が出てくるスピードとか量とか赤ちゃんにしかわからない何かがあるんだと思います笑

  • ゆー✨

    ゆー✨

    出てくるスピード!!うんうん、たしかに左乳はめちゃくちゃいきよいよくでたりしてるんですょね💦
    それが気にくわないのかしら😨
    赤ちゃんに言葉でおしえてもらいたいですね(笑)

    • 1月17日
  • うた

    うた

    じゃーそれかもですね笑
    少し絞ってから飲ませると娘さんの好みのスピードになると思います♡
    うちは逆で右より左のが勢いよく出る方でむせながらもそっちを好んでました笑
    本当教えてもらいたいですよね꒰*´∀`*꒱笑

    • 1月17日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    次のおっぱいの時間がきたら一度やってみます✨
    あはは、むせながらも吸っているのかはいい🖤笑っちゃ可愛そうだけどほほえましいですょねー🖤
    色々赤ちゃんに聞きたいことありすぎます!(爆)
    もう少し私もママ歴長くなったら理解してあげれるのかな?頑張ります☺

    • 1月17日
ニキ

左右で味が違くなることありますよ!!
古い母乳だと美味しくないみたいです!きっと左だけ溜まってしまっている為に味が変わってきているんだと思います!!

搾乳機ありますか?
もしあるなら左側だけ少し搾乳して捨てた方がいいと思います!
もし搾乳機がなければ、手で絞ってやってみてください😊

  • ゆー✨

    ゆー✨

    古くなっているんですかね😱😱😱
    うぇー、かわいそうな事しちゃってましたね💦
    さっそく搾乳してみます😭😭😭

    • 1月17日
deleted user

乳腺が少し詰まってたりすると残ってる母乳が古くなって不味くなるっていうのはあるみたいですねー💡
そうやって赤ちゃんが偏った飲み方をしてたら乳腺炎…みたいなパターンにならないように、飲み残しはしっかり搾ってました!

  • ゆー✨

    ゆー✨

    乳腺炎はこーゆー事からなっていくんですね💦
    出すぎるのも困ったもんですね😨
    まずくて逃げてたとは…まったく気づけなかった😢😢😢

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも好みがあるようです!
母親にはわからないですが、どっちのほうが出が良い悪いとかもあるみたいですし、赤ちゃんもこっちの向きが好きとかあるらしいですよ😂
あとはほかの方が仰っているように詰まりがあると、まずくなるとかあるらしいですが、詰まったら赤ちゃんに飲んでもらうのが1番の解決方法なので、色んな角度で飲ませるのを試すのがいいと病院で教わりました💡

  • ゆー✨

    ゆー✨

    なるほどですね☺️
    急にこんなことになってきたんで自我が目覚めたのかしら✨これも成長ですね🖤
    ありがとうございます、色々試してみます😍

    • 1月17日