※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

息子が加熱したバナナの匂いが苦手で、離乳食に取り入れたいけど匂いが気になる。軽減する方法を知りたいです。

こんにちは!
最近、離乳食にバナナを取り入れたのですが…うちの息子は加熱したバナナの香りが嫌みたいで、オエッとえづきます😭今日は戻しそうな勢いだったのでやめたのですが…。アレルギー反応もないですし、お手頃で栄養もあるのでこれからなるべく離乳食に取り入れたいのですが…。どんな風に食べさせたら、あの加熱したあとの独特の匂いが軽減されますか?よろしくお願いします!

コメント

Yun.

加熱せずに潰して
あげたらどうですか?

• なる

なる

良いんですね!本とかには初期の頃は加熱しましょうと書いてたのでびびってました!加熱せずあげてみます😊ありがとうございます!

• 1月17日
ねむ

うちも最初加熱して食べさせようとしたけれども食べてくれず、そのままだと食べてくれたので同じぐらいの時期から加熱せずに食べさせてましたよー^ ^
しかもその都度潰すのも面倒だったので直でスプーンで削り取って食べさせるというズボラさでした😅

• なる

なる

ありがとうございます!私も基本ズボラなんですけど、バナナだけは生真面目に加熱してました(笑)安心して様子見ながら加熱せずあげてみます!

• 1月17日
ママリ

加熱した事ないです😅
栄養士さんにも、加熱する必要ないよ!と言われたので…

• なる

なる

本やネットに初期は加熱しましょうと書いてたので生真面目に加熱してました(笑)でも明日から加熱せずあげてみます!

• 1月17日
  • なる

なる

ありがとうございます😊

• 1月17日
★ha☆

私も加熱したバナナのにおいが苦手です💦うちは加熱しないで潰してあげてます!

• なる

なる

あの匂いなんなんでしょうね😭大人ですら嫌だよな〜と思いながらあげてましたので、明日から加熱せずあげてみます😊ありがとうございます!

• 1月17日
KUMA

加熱した方がアレルギーが出にくいことから本には加熱しましょうと書いてるんだと思います☺️!
お母さんが大丈夫だと思えば加熱なしでも大丈夫ですよ🙆‍♀️