※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

プラノバール服用後の排卵について不安です。服用後すぐに排卵があるか知りたいです。排卵経験のある方、教えてください。

プラノバール服用していた方に聞きたいです。不正出血が3週間続き病院でプラノバールを処方されました。しかし副作用がキツく病院に相談して一錠だけ飲んだだけで服用をやめました。その後5日後に生理になりいつも通り1週間で終わりました。その後の排卵なのですがいつも通り生理の2週間後に排卵されるのでしょうか。ネットなどみてるとプラノバール服用後うまく排卵されない、数ヶ月排卵がなかったなどみて今妊活中ですごく不安です。病院の医師からは排卵についてはなんの説明もなくもし排卵が何ヶ月もされないとその間妊娠はできないですよね、、プラノバール服用経験のある方、その後排卵ってすぐありましたか?教えてください😭

コメント

さわちゃんママ

産後に生理が不順になりプラノバール服用しました。
飲み終わりわたしも5日後に生理になりました。
2回目は診察してもらい排卵しているか微妙のようでもう一度服用して生理を起こしてからは
多少遅れますが毎月生理が来るようになりました。
2人目妊活始めたので基礎体温測り無排卵のときもあるのがわかりました。

• みき

みき

そうなのですね!!服用後の5日後に来た生理から2回目の生理は1ヶ月くらい日にち空きました??

• 1月17日