※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、ベビー布団から落ちてしまう心配があるママさん。ベビー布団をなくす場合、ジョイントマットやカーペットを敷くか迷っています。ジョイントマットは硬い素材で顔をぶつける心配があり、カーペットは繊維が手につく心配があるそうです。皆さんは何を敷いていますか?

1歳未満のお子さんがいるママさん、リビングってカーペットかなにか敷いていますか?💦
娘はもうすぐ生後5ヶ月になるんですが、今まではフローリングの上にベビー布団を敷いていました。カーペットなどはなにも敷いていません。
ですが最近寝返りをするようになり、ベビー布団から落ちてしまって…💦
お昼寝は抱っこなので日中寝るときにベビー布団を使うことはなく、起きてご機嫌なときに寝転ばせておく程度なのでそろそろベビー布団はなくてもいいかなぁと思っているのですが、ベビー布団をなくした場合なにを敷けばいいのか分からなくて😭
ジョイントマットを敷けばいいんですかね?ジョイントマットってゴロゴロ寝てても痛くないですかね…💦
うつ伏せになっているときにたまに顔を床にぼすん!ってぶつけている?ので、硬い素材のものだと顔打っちゃうかなって不安です😱😰
カーペットも考えたんですが、これからハイハイなどしだすと繊維が手にいっぱいついちゃうんじゃないかな!?と思ったり💦
考えれば考えるほどなにがいいのか分からなくなってしまいました💦
皆さんはなにを敷いていますか!?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ジョイントマットのみです。
転んでも寝返りしても、多少ゴツンしても、怪我になりません👍
あったかいし文句なしです。

• しぃ

しぃ

ジョイントマットだけでも大丈夫なんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 1月17日
とっちママ

ジョイントマットの上に綿入りのキルトカーペットをひいてます😊❤️
毛のカーペットより洗いやすいので👌
カーペット手に毛つくし、足にもつくし肌に触れるなら布の方がいいかな?と買い替えました😊
毛のほうがあったかいんですけどね😅

• しぃ

しぃ

キルトカーペットいいなぁと思っていました!軽いですし汚れても洗いやすいですよね🙌

• 1月17日
みき

何も敷いてないです!
はいはいが出来るまでは
寝室で過ごさせてました。
リビングの真横に寝室があって、
スライドドアなので開けっ放しにして
大きい一部屋みたいになってるので、?

• しぃ

しぃ

なにも敷いていないんですね!
    寝室が真横ならそれでも大丈夫そうですもんね🙌

• 1月17日
1姫1王子

うちもジョイントマットを全面に敷いてます。
お金もそれほどかからず、掃除も楽だし、頭を打ったら痛いけど怪我するほどでもなく。
床のひんやり感がないし、夏でも快適です。

• しぃ

しぃ

ジョイントマットだけで大丈夫そうですね!

• 1月17日