※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、鼻水は出ていないがグスグスしており、詰まっている感じがあります。吐き戻し時に黄色い痰が混じっていたこともあります。様子を見るべきでしょうか?

生後1ヶ月半なんですが
鼻水はでてないのですが、グスグスいっており詰まってる感じがします。1度、吐き戻しの際に痰(黄色の痰)が混じっておりました。様子見るでいいですかね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

退院してから、鼻水というより鼻くそが詰まっててスコスコ言ってました💦同じように吐いたミルクに痰なのか鼻水なのか混ざってたこともあります💦機嫌は悪くなかったですが😌インフルも流行ってるし、それ以外の症状はなかったので、迷いましたが病院いきませんでした😣

• T

T

そうなんですね!そういう事もあると思うと少し安心しました😭
    機嫌も良く母乳もいつも通り飲んでくれてます(^ ^)
    病院に行って逆に菌をもらっちゃいそうで怖いですよね😥😭
    とりあえず、様子を見ようと思います。

• 1月17日

うちの子も同じようになって、夜間病院行ったら風邪でした😱
鼻を機械で吸って詰まりとってくれましたよ!あとシロップの薬がもらえて、それは痰を切る作用とかも含まれてました!
医療証があれば負担ないので、病院行かれてみてはどうですか?😊

• T

T

そうなんですね!
    呼吸の時、ゼェゼェ言うようになり
    昨日の夜は医療相談に電話したら
    小児科に行ってみるように進められました!今日朝一行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日