※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
子育て・グッズ

アトピーの子供にポリエステル服を着せても大丈夫でしょうか?

子供がアトピーだと皮膚科から言われました。

着るものをなるべく綿100%にと言われ、今持ってる服を見直そうかと思いましたが、今着せてる服はほぼポリエステルが含まれてます。

綿○%、ポリエステル○%って書かれてるのもあり、綿100%だけの服となるとほぼ処分しなきゃならなくなり…それもまた大変になります。

あまり神経質にもなりたくなくて、アトピーあるお子さんがいる方は大体ポリエステル○%ぐらいなら着せてるとかありますか?

コメント

りい

うちは、肌着は100%のものしか着せませんが、上の服はそんなに気にしてません。ニットなど肌に刺激を与えるようなものは着せません。綿かどうかより、洗剤や柔軟剤など気にして使ってますよ(^-^)アトピーに大切なのは服だけではないですから。

• まこり

まこり

ありがとうございます。
    あまり痒くなりそうなのは避けて着せたいと思います。

• 1月23日
(*≧∀≦*)

アトピーではないですが可能性があると言われました😩
上の方と一緒ですが、肌着だけ100%を使って上に着る服は気にしてません…。

あとは洗剤と柔軟剤を使わずにマグネシウムだけで洗ってます😊

毎日病院から処方された薬を飲んで塗ってかなり良くなりました☺️

• まこり

まこり

ありがとうございます。
    病院行って1週間経ちましたがだいぶ良くなりました!
    洗剤もちょっと再確認したいと思います。

• 1月23日
(°▽°)

娘がアトピーでしたが、肌着は大体綿100なので気にしてませんでした。
ヒートテックなども着せていましたが、うちの子には関係なかったようです。本人が不快感感じるガッツリ化繊のもの以外は着せていました。

• まこり

まこり

ありがとうございます。
    あまり神経質にはならずに着せてみて様子見てみます。

• 1月23日