※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

友達が悪口を言い続け、自分に否定的な態度を取る。結婚後、友達との時間が取れず、SNSで自分への悪口を見つけてしまい困惑している。

日本語下手です💧

ずっと友達だった子がいて、その子は最近遊ぶ度に
人の悪口や恨みやそういう事をずっと言うんです。
前からそんな子でもなくお酒が入っているし発散の為だろうなと私も話を聞いていたし、逆に私も話を合わせて話すことがありました。私の相談を打ち明けてもマイナス思考でしか捉えてもらえなくなってそういうことが何度も何度もありました。そしたら私がその子に何かを話す度にその子が言ってもない悪い事しか浮かんでこなくなってしまって。。私もその子も、何度か喧嘩してあれが嫌だったとかこれが嫌だったとかを言い合って直そうとして仲直りしてきた関係なんですが私は旦那と結婚して家族ができて昔みたいに自分のお金を友達と遊ぶために全てを使える訳でもないし遊ぶ時間も旦那の休みには予定が埋まってるしそれ以外の日は仕事に行き夜には家事があり疲れてて中々その子との時間を作れなくて作れても、やっぱり悪口しかない会話になりました。自分がおかしくなりそうでその子との距離を置いたあとずっとモヤモヤしていた気持ちが楽になっていって何かを話す度に周りの目を気にしたりしていた自分じゃなくなって穏やかでいれています。今日の朝何気なくSNSをひらいていたらTwitterで明らか「自分だな」と思う悪口書き込みを見つけてしまって。それが何個もありました。ツイート内容は私がその子に対して悪気なくやってしまった行動です。

もうどうすればいいか分からなくて。
気にしない方がいいですよね。

ごめんなさい、溜まりに溜まった思いを
ここで投稿させていただきました。

コメント

あ

私ならもう付き合いをやめてしまいます😂

あ

私はそこまで悪質な事をする人は嫌いなので自分の事を書いてなかってもその人とは距離置きますね💧実際にそうしました。人の好き嫌いはあって当然ですが、そんな事をみんなが見る所でわざわざ書くのって性格悪すぎですよ⤵️ほっときましょう😑

deleted user

ご家族がいらっしゃるなら、なおさら、忙しいからとお誘い断ってだんだん会う回数減らして静かにフェードアウトしますね。(笑)

おはし

ただの嫌な奴じゃないですか😂
スパッと関係切ってしまった方が楽かと思います('o')💪

くらげ

ご友人は人の悪いとこばかりを見るようになってしまったんですね💦
愚痴とか多少は発散になるけど人の文句はあまりききたくないしいいたくないですよね😣
話半分で聞いててもしんどくなってきます。。。
いくら友達でも文句と愚痴しか言わない人とは会わなくなりました。
しんどい思いしてまで会いたくないです。

ただ、本当に友達だと思うなら話してもいいかもしれません。
Twitter等に書き込むタイプなら聞き入れてくれるかわかりませんが。。
私も過去にありましたが自分の性格は私のせいと言われ距離をとるようになりました。

しほ

もうそのまま疎遠でいいのではないでしょうか?

悪口もあまり好きではないですし、ましてやSNSとかで発言する&その相手にもわかるように書くとか幼稚過ぎる😂

ma


まとめての返信ごめんなさい🙇🏻‍♀️
心が軽くなりました😔
友達のSNSもみないようにしようと
思います。ありがとうございました