※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

松戸市在住の女性です。4月入園の合否通知が届かず不安です。市役所に問い合わせた方が良いでしょうか?同じ状況の方いますか?

千葉県松戸市在住です。

4月から保育園に入れてわたしは仕事復帰するつもりで、市役所で申請を出してるところです。

4月入園の合否は1月中旬に届きます。と、市役所の方に言われたような気がするのですが、そろそろ届いてもいいよなーと思ってちょっと不安になってきました。

それとも、もしかして待ってるだけじゃダメで、何かこちらから更に動かなきゃなのかな?とかいろいろ考えちゃいます💦

松戸市の方、同じ境遇の方いませんか??
まだ届いてないですよね???

コメント

じー

2月中旬ではないでしょうか?
私も松戸市ですが2月と言われた気がします、、

• ma

ma

ほんとですか😲!?
    担当してくれた市役所の方がちょっと仕事をダルそうにするギャルみたいな女性で、えーっと~、4月入園は1月半ばですね~みたいに言われたんです😅笑
    でも2月と聞いてよかったです!ドキドキしますよね!!

• 1月17日
ぺんぎん

去年の4月に入園しましたが、確か一次選考が一月末にありお便りは2月頃届きます!
二次選考は入れた時のみ届くと思います!
うちは二次選考では入れました!
無事に入れるといいですね😊✨

• ma

ma

2月なんですね!私が聞き間違えちゃったかな😅?笑
    ドキドキです!ありがとうございました😌

• 1月18日
ちゃんみー

わたしも4月入園の申請をしていますが,先日電話で確認したところ2月上旬から中旬に手紙で連絡しますとのことでした‼︎

• ma

ma

2月なんですね!電話して確認したってことは確実な情報ですね😂😁ありがとうございます😌

• 1月18日
jerboa76

昨日市役所の方から電話があり、1次選考の結果は2月上旬に連絡しますと言っていました。うちは第6希望まで書いたんですが、「6園とも難しそうなので、さらに希望園を追加できませんか?」という連絡でした😱

• ma

ma

市役所の方から電話がきたんですか😲?うちは確か8コくらい書いた気がします😣やっぱり松戸って激戦区なんですね😵

• 1月19日
  • jerboa76

jerboa76

すみません、違うところに返信してしまいました😓

• 1月19日
jerboa76

昨日の夕方に市役所から電話がかかってきたんです。現在選考作業中なんだそうです。うちから通えるところは全部書いたので、追加できませんと回答するしかなかったです。うちは1歳クラスなので余計に難しいようで😓

• ma

ma

そうなんですか😣
    うちも来週で一歳になるので、一歳クラスです😣
    入れないと仕事復帰出来ないのでなんとか~~🙏って感じです😣

• 1月19日