※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAN
産婦人科・小児科

山形市でおすすめの小児科を教えてください。もうすぐ2ヶ月検診、予防接種があります。北地区在住で橋本こどもクリニック、由美子こどもクリニック、まつながキッズクリニックが気になっています。通院経験のある方、おススメの病院があれば教えてください。

山形市でおすすめの小児科を教えてください!

もうすぐ2ヶ月検診、予防接種があります。
北地区に住んでいるので、橋本こどもクリニック、由美子こどもクリニック、まつながキッズクリニックあたりが気になっているのですが、検診や予防接種で通院されてる方いらっしゃいますか(^-^)?
その他の病院でも、おススメあれば教えてもらえたら嬉しいです(^-^)

コメント

北部に住んでます😊

橋本こどもクリニックはとても評判いいみたいですよ!
遠方からも通われてる方いるようです。

私も通いたいのですが若干家から遠いので別の小児科にしてます😱

• CHAN

CHAN

ありがとうございます😊!
    遠方からも通う方がいるとは、すごい人気なんですね😳
    何かあった時を考えると、家から近いのは大事ですよね😷

同じ北部住まいとのこと、どこかでお会いするかもしれませんね😊

• 1月17日
aya☆

橋本先生、とても優しいです(^-^)
由美子先生ははっきりしています(^-^)
どちらも良いと思います(^-^)
橋本先生が休みの日は由美子先生を利用しています(^-^)

• CHAN

CHAN

ありがとうございます!
    妊娠前にさとこ女性クリニックに通っていたので、おとなりの由美子こどもクリニックが気になっていました😊

橋本先生と由美子先生どちらも家から同じくらいの距離なので、私もこの2つを利用してみようかなと思います🤗

• 1月17日
めー

北部に住んでます(`・ω・´)
どの小児科も行ったことあります!
どの小児科もネット予約できますが橋本クリニックは人気があるので予約しても待ち時間あります!
ゆみこクリニックは先生ハキハキしてますが診断的確だと思いました!1人目が一歳の時熱続いてて橋本クリニックで原因わかんなかったけどゆみこクリニック行ったら肺炎なりかけてる!ってことで済生館に入院した経緯あります!
まつながクリニックは診察早いので鼻水だけとかパパッと見てもらいたい時や予防接種の時などに利用してます笑笑

使い分けるのもいいかもしれないですよ( ´∀`)

• CHAN

CHAN

橋本と由美子に行ったことあるんですね😳
    貴重な情報ありがとうございます!

たしかに!使い分けるのもアリですね👏そうしてみようかな🤔
    まだまだグズるので、予防接種はササっとしてもらえたらすごく助かります😭
    北部にお住まいとのこと、ご近所さんですね🤗

• 1月18日
  • めー

めー

小児科どこいいか迷いますよね(`・ω・´)2ヶ月から予防接種ですしね!今の時期インフル流行ってますし小児科連れて行くのも怖いですよね(o_o)

橋本は確か予防接種の予約とかは電話だったと思います!
    予防接種だと時間決まってるので割とスムーズに行きますよ( ´∀`)

北部でご近所さんですね( ´∀`)仲良くしてください〜!

• 1月19日
  • CHAN

CHAN

ほんと、1人目なので子育て情報全くわからず😭
    教えていただけてすごく心強いです😭😭

インフル、流行ってきましたねー😱
    橋本、予防接種は診察と別時間なんですね!
    橋本か由美子か…とホームページ見ていたら、ロタなど任意の注射の料金が由美子の方が安かったので、貧乏性で由美子にしようかな…と思ってました😅
    にしても、子供が辛い思いすることを考えると全然いいんですが…他で節約しなきゃ😂

こちらこそ、ぜひ仲良くしてくださいっ😆

• 1月19日