※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAB
妊娠・出産

初産婦で予定日から40週0日です。陣痛が始まり、子宮口は指1本分しか開いていない状況ですが、陣痛の間隔は3分で強い痛みがあり、入院することになりました。同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいです。

40w0d今日予定日の初産婦です。

今朝2時過ぎから陣痛が始まり、6時半頃まで様子を見ていましたが、痛みがドンドン強くなり間隔も7分置きくらいになったので、念の為産院に電話したところ、診察して判断するから来てと言われました。

子宮口は指一本分しか開いていないみたいですが、陣痛の間隔は3分になっていて痛みも強いので、そのまま入院する事になりました。

陣痛の間隔は短いですが、子宮口が全然開いていなかった方とかいますか?
また、その場合出産までどのくらいの時間かかりましたか?

同じような経験された方いらっしゃったら参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私は、破水して、そのあと陣痛きてるのに全く子宮口開きませんでした😭

陣痛きてから、24時間ぐらいかかりました💦

• RAB

RAB

24時間長いですね( ;∀;)

陣痛中は結構痛みますよね(´・ω・`;)

• 1月17日
  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

かなり痛かったですね😭

でももう少しで👶🏻に会えますね❣️

• 1月17日
ママリ🔰

わたしも陣痛の間隔が5分以内でも1cmくらいかなあーと言われていて、おしりに違和感が出たら教えてと言われて2〜3時間近く耐えておしりに違和感がでたのでみてもらうとほぼ全開になってました💡

わたしの場合は全開からかなり時間がかかりましたが😅

もうすこしですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓今は辛いですが産まれたらさっきの痛みよりも開放感と幸福感でいっぱいになりますよ😍

• RAB

RAB

2〜3時間くらいなら耐えられそうですが、全開になってからが長いのも大変そうですね(*_*)

• 1月17日
  • RAB

RAB

早く生まれてくる事を願っています^^;
    痛みを乗り越えた方が感動は増しそうですね!

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は全開から3時間いきみっぱなしでした😂恥骨に引っかかって全然おりてきてくれなくて😅

• 1月17日
のりのりの

破水からでしたが、陣痛3分間隔で子宮口1センチの状態が24時間くらい続きました。
促進剤も使ってました。
生まれたのは時間開始から30時間でしたー。

• RAB

RAB

促進剤使っても時間かかる事あるんですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

皆さんこの痛みを乗り越えて出産されてるの尊敬します。

• 1月17日
  • のりのりの

のりのりの

7センチになるまでが地獄でした(笑)

• 1月17日