※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

県民共済の帝王切開加入についての質問です。月々の掛け金と下りた金額を教えてください。第二子も帝王切開予定で、どれに加入すればいいか迷っています。加入後1年たたないと給付されないとのことですが、まだ妊娠していません。

県民共済に加入されていて帝王切開された方に質問です。
月々の掛け金と下りた金額教えてください💦
第二子も帝王切開なので加入しようと思っていますが、どれに加入すれば良いのかわかりません💦
ちなみに加入後1年たたないと下りないとのことなので、まだ妊娠はしていません。

コメント

きりん

総合にしてましたが
長期入院毎回してるので入院保険を手厚くかけました!
4000円です!
どちらも加入1年未満なので
手術代は貰えなかったですが入院費は降りましたよー!

  • ぽこ

    ぽこ

    4000円の掛け金で1日いくらおりますか?

    • 1月17日
  • きりん

    きりん

    住まいによると思うので調べた方がいいですよ!
    14500円だった気がします!
    今入院中なので全部降りるか分かりませんが今の所降りるとは言われてるので大丈夫かなーとは思ってます💦

    • 1月17日
  • きりん

    きりん

    後多分他の方の回答みたのですが
    加入条件で2年経ってからじゃないと変更、加入出来なかった気がします💦それから1年経たないと手術代は降りないので
    お子さんが2歳になったら即変更されるといいと思います💦

    • 1月17日
  • ぽこ

    ぽこ

    手術から1年経過すると加入可能と書いてあったのですが、、
    県民共済って保険の営業さんっていないんですかね?自分で調べて申し込むしかないのでしょうか…?

    • 1月17日
  • きりん

    きりん

    いないと思います💦全部電話で聞いて書類送ってもらいました!
    聞いてみるといいかもしれないです(>_<)間違ってたらすみません😭

    • 1月17日
  • ぽこ

    ぽこ

    確認してみますね!
    色々ありがとうこざいました!

    • 1月17日
きりん

元々入ってからのコース変更がダメなのかもしれないです💦聞いてみてください!

きじっち

埼玉県民共済に加入しています😊
毎月の掛け金は2000円です。

まだ手術はしていませんが、
手術日と日程が決まっているので
先日値段を問い合わせたところ
6日間入院=60,000円 (1日1万)
帝王切開術=50,000円
とのことでした👶🏻❣️

一番安い掛け金で十分もらえますし
都民、県民共済は払いすぎた分は
年末に戻ってきますし、
すごくいい保険ですよ〜!
私は産まれた時から親が加入してくれていました!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですねー!
    ありがとうこざいます😊

    • 1月17日
deleted user

県民共済ではないですが、別の保険なら帝王切開してても入れる保険はあります!!
2年前に私も帝王切開してます。次の子も帝王切開決まったので妊娠する前に加入しました💖💖

  • カジママ

    カジママ


    横入りすみません。
    よかったら、何の保険に入られてるか教えてもらえませんか?

    • 1月17日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    なんの保険ですか?!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が加入したのはメットライフ生命と娘にかけてる学資保険についてる私の保険です!!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学資保険はかんぽ生命です!
    ただ、メットライフ生命は掛け捨てで
    一度帝王切開してるのでどうしても料金は高めになります💦💦帝王切開終われば、安いのに変えますれ

    • 1月17日
  • カジママ

    カジママ


    お返事ありがとうございます!
    実は、帝王切開2回してるんですが、出産前に入っていた女性特有にもでる保険を解約するので(保険料が高い)、3人目もほしい気持ちがあり、何か入れる保険あるかなって思っていて(>_<)
    メットライフの掛け捨ては月いくらぐらいですか?
    息子はかんぽの学資かけてるんですが、それに家族の医療つけられるんですか??

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メットライフ生命さんは8千なんぼです!あんまり端数覚えてないのでいつも(9000円は入れてます)

    学資保険に+でつけれたので加入時に入りました!!
    ただ、あとからつけれるかは分からないです😖😖
    3人目を考えてるんですね❥

    • 1月18日
  • カジママ

    カジママ

    そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(^^)

    • 1月19日
ぽんぽこぽん

県民共済で私は6万弱おりました。
総合保障型2000円というコースで
入院費のみ1日4500円✕12日でした!
オプション1000円で特約付ければ
手術一時金と手術代も入ってた
そうです!😅
入院保障型というコースもあって
そっちだったらオプション付けなくても
手術代は出るらしいってききましたが
確か総合→入院のコース変更は出来なくて
オプションつけたら高くなるし、
まあ他の保険にも入ってて
トータル30万ぐらいになったので
今後はこのままでいいや〜って感じです!

入院型だと死亡保障がほとんどなくて、
総合型だと死亡保障があるので
私は他で死んだ時の保険を
おりるようにしてないので
県民共済で死亡保障は賄ってる
って感じで加入してます🎌

あと県民共済は請求する時
必ず診断書がいるので
病院に書いてもらうとなると
いくらか診断書代がいります💧
他のところだと明細のコピーでいい
ってゆう会社もあるので
まあその辺はしょーがないかなぁ
ってゆうところですが😭