※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が手術後、母乳が出過ぎて悩んでいます。完全母乳を続けるか、ミルクに切り替えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になる息子が手術を終え今入院中です、
完全母乳できていたのですが、その間は特別なミルクしか飲めなかったためおっぱいをお休みしていました、絞らなければおっぱいもでなくなるため搾乳機をつかったり絞ったりはしたものの乳腺炎に2度なり熱がでたりしていたため、半分おっぱいは諦めていました、そのまま何もせずにいたら案の定今おっぱいがにじみ出るくらいで息子もおっがでないことがわかるため吸ってくれません。
すごい悩みます..この際きっぱり諦めてミルクでいくか
毎日出ないなりに吸ってもらったり、搾乳してまたおっぱいを再開するか...ずっと完全母乳できているため、ミルクだとミルク代かかるなーとかおっぱいのためにはまだ吸ってもらった方がいいしなーなどとても悩んでいます😭
最終的には自分次第なのですが相談させていただきました。経験したことある方などアドバイスなどありましたら有り難いです

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が完ミでしたが子供が牛乳アレルギーになり、桶谷式に通って完母にしてました!

  • ゆー

    ゆー

    アレルギーあったら完ミに戻すしかないですよね🙈

    • 1月17日
なぁ〜お

手術に乳腺炎に大変でしたね。少し違いますが、私は上の子が入院することがあり、5ヶ月まで入院してたので退院後混合でしたが、飲みも悪くなり8ヶ月からミルクのみにしました。離乳食もはじまってたのもあり、このままやめた方があっさりおっぱいとも離れられるかと思い、息子はあっさりとおっぱいとお別れしました。今、下の子は完母で4ヶ月の時に上の子の付き添いで4日間ミルク生活、私は搾ったりしてました。はじめは出が悪くなってましたが、そのうち出るようになり今(8ヶ月)も完母です。
とりあえず混合でいき、おっぱいの状態みながらおっぱいをやめるのも一つの案だと思います。

  • ゆー

    ゆー

    そのような経験をされてたんですね!
    考えたらわたしは17日間もの間おっぱいをあげれず、乳腺炎がこわくて搾乳も搾ることも諦めてしまっていたので自業自得だなと思います😭

    はい🙈
    とりあえず混合で、おっぱいが一向にでなくて子供が満足いかないようならミルクにしようかと思います😂

    6ヶ月で吸う力も強くて、本人も
    でないおっぱいは吸ってくれないので、搾乳しておっぱいを張らせてそれででればその流れで吸ってくれたらいいなと🙈

    完母できてて、まだすこし滲み出るので飲ませたいという気持ちがまだあったりなかったりですみません😂🙏🏻

    • 1月17日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    気持ちわかります。息子の時に完母にはできませんでしたが、おっぱいやめる時に私もこのままやめてしまうのも…と悩みましたから😂
    量が増えたらいいですね。

    • 1月17日
  • ゆー

    ゆー

    悩んだんですね🙈悩みますよね😅

    はい🙈ありがとうございます🙈

    それとおっぱいをいっぱい吸わせた方が乳がんになりにくいとゆーのを知り合いから聞いたことありますが、
    もーそんなこと言ってられない状況ですし、果てそれが本当の事なのかもわからないから気にしない方がいいですかね🙈💦

    • 1月17日