※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

こども(1歳)が5日連続高熱です。発熱した次の日、急患へいきましたが、…

こども(1歳)が5日連続高熱です。

発熱した次の日、急患へいきましたが、インフルは陰性。そのかわり中耳炎といわれました。

中耳炎でこんなにも高熱が続くことあるのですか?
低くても38ど台、高くて39.6です。

水分とらせてますがおしっこも少ないし(汗もかいてないと思います)
食欲もなく、座薬してないとぐったりしてます。

今日別の病院へいきますが、こんなことってありますか?
保育園ではインフルが流行ってるので、「まさか…。検査時期はやかった?」とも思いますが

コメント

ゴルゴ33

他の検査はしてないんですか?
溶連菌、アデノ、RSなど、今の時期かかる可能性があって高熱が続く感染症はたくさんありますよ!
うちの息子も先月アデノウイルスに感染し、40℃の熱が1週間続きました💦💦
インフル陰性だった旨を伝えて、他の感染症の可能性がないか聞いてみてはどうでしょうか?
お大事になさってくださいね🙂

• あかね

あかね

そういえば、インフルのみで他の検査はしてもらってないですね
    アデノウイルス、そんなに高熱続くんですね💦
    ありがとうございます。

• 1月17日
ゆうごすちん

インフルエンザは発熱から12時間未満だとかかってても陽性反応が出ない場合がありますよ。
中耳炎で抗生物質出されてるなら2、3日で解熱してくると思います。薬が効いてないか熱の原因が他にもあると思います。咽頭炎にもなってるとか。