※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あころ
ココロ・悩み

離乳食で悩んでいます。毎日イライラして怒ってしまいます。助けてください。

あー今日も離乳食ほんの少ししか食べてくれない。最終的にギャン泣き。机もイスも床もベタベタ。自分のご飯なんて後回しで冷たいご飯食べて、その間も機嫌悪くて全然食べた気がしない。

もーほんと頭いたい。毎日毎日ご飯のたびにイライラして怒ってまう。

誰か助けて。

コメント

にゃんちゅU

お疲れ様です。
みんなそんなもんです(^^;)
床には新聞紙やシートを敷くと楽ですよ!

温かいご飯食べたいですよね( ¨̮ )
赤ちゃんと一緒ではなく、赤ちゃんが機嫌のいい時に食べるのをオススメします(^^)

• あころ

あころ

そんなもんですかー笑

新聞紙いいですね!
    やってみます!

一緒に食べた方がいいって思ってました!そんなこともないんですね😃

• 2月3日

うちも離乳食始めた頃は食べが良かったのに9ヶ月頃から本当に食べなくなりました…
怒りたく無いのに怒ってしまってそんな自分に自己嫌悪の日々です(´;ω;` )
側に行って助けてあげられないですが、食べないのはあころさんのお子さんだけじゃないですし、あころさんが悪いわけでもないので…
うちはなんとなく最初の何口かで、食べない感じ?の時はもうあげるのやめて、温かいうちに自分のご飯食べるように変えました。クズって泣かれるので最初はイライラしましたが、我慢して無視して食べてたら娘も食べたそうにし始めて、少し食べたりしました。もらえないって分かると焦りが出るみたいで…
小児科の先生も「食べない時はちゃっちゃと切り上げちゃって!ダラダラあげると余計に遊んじゃうしママもイライラするから。何回も食べかけで片付けられてたらもらえないって危機感を少しずつ感じるから」と言ってくれたので、今はそうしてます。

• あころ

あころ

温かいお言葉ありがとうございます!

ほんとイライラして、怒っちゃってやんなりますよね。

やっぱり自分から欲しがってくれるのを待つしかないですよね。

• 2月3日