※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

宮崎県での赤ちゃんの服装について質問です。昼間の服装と寝るときの服装について教えてください。昼間は日差しがあるため服装が難しいです。ありがとうございます。

宮崎県に住んでいますがこの時期の赤ちゃんの服装について
質問です。

昼間家の中での服装、お出掛けの時の服装
教えてください。

あと、寝るとき何か着せていますか?
娘は2ヶ月ですが、長袖のボディーシーツの肌着+カバーオール(冬素材)
毛布2枚と掛け布団で寝ていますが、スリーパー必要かな?と悩んでいます。寝ているときお腹や背中は暖かいですが手が冷たいです。

昼間は日差しがあると暖かく服装が難しいです。
教えてくださると助かりますm(__)m

コメント

sooooooo

熊本に住んでます😊

去年の今頃は、
お部屋→長肌着+長袖ロンパース+レッグウォーマー

外出→お部屋着+モコモコのジャンプスーツ+靴下を履かせてました😊

子供はお腹で体温調節してるのでお腹と背中が温かければ大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

手足冷たいと心配ですよね😢

• なんなん🍎

なんなん🍎

何度毛布着せても万歳するので手が冷たいので心配してましたが安心しました😅

• 1月17日
hi_chanママ

宮崎市です😊
部屋ではパジャマとしてつかっている長袖ロンパースの厚手のものを長袖の肌着の上から着せてます☺️
寝る時はモコモコのものを着せてると布団来た時に汗かくので布団は1枚だけかけてます😊
子供は暑がりなようで上の子も暑いと行って毛布脱いでます😅
お出かけが外なら分厚くモコモコとした着ぐるみロンパースのようなものを着せますが車移動が多かったり、室内だと暑いので脱ぎ着しやすい上着やポンチョで調節してます😊
あとベビーカーに乗せる時は毛布でくるんだり❤️抱っこ紐なら自分の上着の中に入れちゃいます❤️

• なんなん🍎

なんなん🍎

車移動が多いので着せすぎるといつも汗をかいてます😭上着もどんなのを買ったらいいのかわからず…😑

• 1月17日
  • hi_chanママ

hi_chanママ

チャイルドシートは背中が暑そうですよね💦うちの子もすぐに汗をかくので車では薄着です😊
    上の子が11月生まれだったのですが上着は首が座ってからは普通の80のパーカーを着せてました😊チャックが邪魔そうだったらボタンのものを😊
    イオンなんかも暑いからあまり下に着込むと脱がせれないですよね😣

• 1月17日
  • なんなん🍎

なんなん🍎

11月生まれ!!同じで参考になります! 首が座ると脱ぎ着もしやすいですね!!!🤭 イオンは暑いです本当に(笑)

• 1月17日
  • hi_chanママ

hi_chanママ

首が座るまでは毛布やおくるみでなんとかしてました😊
    イオンのあの暑さなんなんでしょうね😂
    ヒートテック着てると失敗した😭ってなります😅

• 1月17日

宮崎市に住んでます😄
息子は9ヶ月です。
部屋着は長袖肌着+暖かい生地のカバーオール

外出はこれにジャンバーだったり、特に寒い日はジャンプスーツを着せ靴下履かせてます。

夜寝る時はひざ掛けみたいな掛け毛布1枚にベビー布団のセットの毛布2枚です。
朝は手が超冷たくなってます!

子供は手足で体に溜まった熱を出したりして調節してるので、お腹や背中が温かければ大丈夫です(^^)

あまり着せすぎ、毛布のかけすぎは、暑いよー!って言えない赤ちゃんにはオーバーヒート状態になることがあるので気をつけて下さいね!

• なんなん🍎

なんなん🍎

そこまで寒いと感じないので悩んでました。同じような感じで良かったです😃 冷たくなるんですね安心しました😃

• 1月17日
どんどん

都城市に住んでおり、9ヶ月ですが部屋着は長袖下着ボディースーツ+ロンパース(冬素材じゃないです😅)それに、スリーパーに腹巻き着けさせてます‼
寝る時、一緒に寝てますが毛布1枚布団1枚でよく上に上に動き布団からはみ出し冷たくなるので、スリーパーに念のため腹巻きさしており今まで風邪
などしてないです☺
外出は、長袖下着ボディースーツ+ロンパース+ベスト(お店の中とか)だけです‼寒~い時だけジャンパーかポンチョです
お家の中の気温にもよりますが、毛布2枚に布団で冬素材着てれば暖かそうですけど布団から出たりしなければ充分そうですけど心配ですよね…

• なんなん🍎

なんなん🍎

都城ですか、私は児湯郡ですが気温差はあるんですかね(笑) まだ動かないので布団の中にいますが手は万歳するのでいつも冷たいです😅調節が難しいです😅

• 1月17日
*hi*

もうすぐ2ヶ月になる娘は短肌着、コンビ肌着、カバーオール(年中素材)に毛布1枚と掛け布団で寝ています😊
最近寒くなって来たので何を着せるか悩みますよね😣

• なんなん🍎

なんなん🍎

朝と昼間の気温差もあるので…車に乗せてたら汗かいてることも多いです😭年中素材でも、寒そうじゃないですよね!

• 1月17日

鹿児島に住んでいますが、実家が都城なのでちょくちょく帰ってます😊

夜は、長袖の下着と、モコモコのロンパースのパジャマだったり、上下別のパジャマだったり日によって違います😅
前までは手袋付けて寝かせてましたが、今は取っちゃうので付けてません
毛布は2枚で、電気ヒーター付けて寝てます😊
部屋が暖かければ大丈夫ですよ!
手が冷たいのは赤ちゃんもですが、大人でも手が冷たい時とかあるのでそんな心配しなくて大丈夫だと思います!
部屋では、夜は少し着せて、昼はそんなに着込ませなくていいと思います!
外出する時は、ジャンパー着させたり、帽子被らせたりするといいですよ!
毛布1枚は必ず持ち歩いていれば大丈夫です!

• なんなん🍎

なんなん🍎

毛布はいつも一枚持ち歩いてます!ネットとかで調べるのは比較的寒い地域なのかな?って思う服装が乗ってるので…昼間は特に暖かいので悩みますよね😅

• 1月17日