※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7kid'sまま
子育て・グッズ

初めてインフルエンザになり、タミフルを処方されましたが、薬の影響で震えたり奇声をあげたり、いきなり走り出す症状が出ています。子供が6人いる中で初めての経験で、同じような経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

いつもお世話になってます!
インフルエンザについてなんですが
初めてインフルになりタミフルを処方されました。
薬のせいだと思いますが、震えて奇声をあげ
いきなり走り出します
薬を処方されたと気にパンフレットにも
記載されてはいたんですが
子供6人いて初めてこんな言動を見ました
同じ方でこんな対象したとかありましたら
アドバイスお願いします(><)

コメント

さゆ

すみません、子供のことでなくて申し訳ないですが自分のことで、数年前インフルにかかったときそのような副作用がもしあったらという注意事項でマンションに住んでいたので飛び降りる可能性があるので、誰か同居人がいないとだめといわれ、こわくてタミフルは拒否しました。タミフル以外にもお薬ありますよね。。
一度病院に電話されてはいかがですか??

  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    2歳半なんですけど
    錠剤は飲めないと言ったら
    タミフルを処方されました

    • 1月17日
こむたん🐶

何歳の子ですか?
危険がないよう見守って、
救急に相談した方がいいと思います!
処方薬局でも24時間繋がるので薬局でもいいと思います!

  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    2歳半です!

    • 1月17日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    2歳半なら粉のタミフルしかないですもんね😭
    薬中止してもインフルは自然治癒しますから、飲ませるの中止して、
    念の為、薬剤師か救急に今後の判断、気をつけること聞いといた方が良いですね😢

    窓開けて飛び出さないようにだけ!
    目を離さないであげてください😭

    ご家族みんな感染しちゃいました?
    大変ですけど頑張りましょうね💪

    • 1月17日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    お医者さんにもそう言われました😣
    自分6人子供いて3人は陽性で
    2歳半の子は今日熱だしてすぐは
    結果出ないって言われて案の定
    陰性だったんですけどタミフル処方されて
    飲ませてたんです😓
    そしたら凄い震えて鼓膜破れそうなくらい
    奇声あげてゥチも怖くなっちゃって
    大丈夫だよって何回も抱きしめたんですけどその時リビングいていきなり部屋に
    走って行ったので何が起きたのか
    わからなくてホント怖かったです😭
    あと4日分あるんですけど
    また診なきゃって思うと可哀想で😔
    明日病院に連絡してみます!

    ちなみに旦那と自分と息子1人は
    まだ無事です😅
    末っ子が今熱ぽくて9ヶ月の場合
    薬って処方されないですよね!?

    • 1月17日