※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アパレルで働くことが大好きで、以前のキラキラした時のような自分に戻りたいと思っています。産後復帰したいけど不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

また働きたいなあ😭

私は妊娠前ホテルのフロントからアパレルに転職しました、小学の頃からアパレルのお姉さんのキラキラした姿に強く憧れを持ち勇気を振り絞って転職しました。
私は自分でいうのもあれですが、これをして。と頼まれたらこなしてしまうんです😂
例えば店長に今日の目標はお客様に話しかける事と出来ればトータルコーデ売れるといいね!と言われ遠方からこられたお客様に全身コーデネートし買って頂きました。
入って一週間で売ったせいか周りの先輩に気に食わないと聞こえるぐらい悪口言われたり店長のパワハラでうつになりかけ辞めてしまいました😞

しかし、お客様と話すことそして自分の意識が高まるので自分磨きに専念できるあの時のキラキラした時に戻りたい😭
ママさんで産後アパレルに復帰した方いますか?
その職場にママさん1人いたのですが、、😫

コメント

かなえ

私はずっとアパレルで、育休中なので、産後もアパレルで復帰しますよ!

アパレルでもママさん多いですし、全然いいんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

接客業だと土日祝休みないですよね?そういった場合どうしてますか?

• 1月17日
  • かなえ

かなえ

その条件で雇ってくれる所でパートとして働く事も出来るかと思いますが、私はフルタイマーなんで基本土日祝日休みないですが、主人が基本的に土日祝日休みなのでそうじゃない時だけお休み貰う感じにしますよ!

うちは色々理解がある会社なので、そういう所はまだ楽かなぁ〜と思っています!

色々条件はありますけど土曜日は保育園あってますし、日祝日は出なくても雇ってくれる所を探すのもありじゃないですか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね、探してまた働けるよう頑張ります!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 1月17日
おすしママ

私は美容師なのでまたちょっと違うのですが、、また復帰したいと思っています☺️
アパレルもそうですが、見られる仕事…自分の意識も高まりますよね☺️
接客業で家庭があると、困りますよね…
私は復帰したら、美容師は月曜休みが基本あるので、日月で休みを頂いて、土曜は出勤という感じにしたいと思っています。
美容院は土日にやっぱりお客さんが多いので、土日両方休んでしまうと難しいので…。

アパレルだとどうなのでしょうか??一応指名とかではないのでママさんだとある程度融通が利きそうですね☺️
お客さんで、娘さんがいて産後アパレル復帰された方がいらっしゃいましたけど、
毎週水曜日曜を休みにして、店長をバリバリで勤められてましたよ。☺️
かっこよくてオシャレなママだなぁって尊敬してました。💕

• ママリ

ママリ

美容師の友達いますが週一しかないけど働きがいあると言っており輝いてるので刺激もらってます☺️

アパレルだとやはり平日休みが多いため悩んでます😭
    融通効くといいなあと願いながら…(笑)

• 1月17日
まち

私はアパレルではないのですが、
人と接する仕事してるといろいろ気遣ったり、目標達成とかすると
女性として輝けそうですよねー!

むしろ子供服のお店ってほとんどママさんじゃないですか?
お母さん目線だから新たに挑戦できるってのもメリットですよね!

• ママリ

ママリ

考えてませんでした!探してみます😭

• 1月17日