※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

明後日の妊婦健診があります。赤ちゃんは元気に動いているが、陣痛が来ず不安です。誘発分娩の痛みや経験を知りたいです。

明後日妊婦健診があります。
現在41週3日目になる妊婦です。

赤ちゃんはお腹の中で波打つ感じにめちゃくちゃ元気に動くのですが、、、
お腹の張りも殆どあまりなくこのままでは自然に陣痛が来ず赤ちゃんから出てこようとしない様な気がして不安になってきました💦

明後日検診日まで出てこなければ多分人工的にお産へ持っていく方針だと思います。
誘発分娩はどんな感じに痛みますか?😣
☞ お腹が張ってきて徐々に痛みが強くなる?
☞ いきなりお腹が激痛になる?
経験ないので色々不安でたまりません。

予定日過ぎて誘発分娩?をしたことある方!
何時間くらい痛みに耐えてどんな感じに痛みが出てきて出産したか教えてください😭😭😭✨

コメント

ゆい

徐々に痛みが強くなりました!
時間は朝10時から促進剤を徐々に増やしていって、12時頃から強めの痛み、その後人工破水やらで16時に産まれました🤗

• o

o

4時間は激痛だったということでしょうか?😭
    初産の方ならとても早いですね!私もなるべく陣痛の痛みが長くなくポーンと産まれてくれると嬉しいです😭💕

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

15時くらいまでは耐えれる痛みでした😂
    お昼ごはんも痛がりながらも完食したくらいなので…笑

ほんとポーンと産まれて欲しいですよね💦出来るだけリラックスして残りの妊婦生活満喫して下さいね♡不安だけど楽しみですねー\(^o^)/

• 1月17日
  • o

o

凄いです😭✨✨
    私も誘発分娩になる時はユイさんの用に耐えれる痛みから早く出産できる用に祈ってみます😭💕

とても参考になるコメントありがとうございます✨

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

応援してますー😍❕

• 1月17日
まるきち

2人目と3人目の時予定日超過で促進剤を使いました。
どちらも10時に点滴開始。
2人目の時は同時にバルーンという風船みたいなものを子宮口に入れました。私の時は違和感はありましたが痛みはなかったです。
そこから少しずつ点滴の量を増やしていきましたが痛みはなし…ですが定期的に張ってはいました。その後、14時頃突然破水。急いで分娩台に移動した所で急激に痛みが襲ってきて、30分程、2回のいきみで出てきました。
3人目の時は点滴開始してしばらくすると張りと痛みが。だんだんと強くなって、1時半くらいで子宮口6センチ、念の為分娩台行こうか〜で行って、分娩台に乗った瞬間激痛…その後すぐ破水し、いきむことなくつるんと出てきてくれました。
この子は分娩台のって10分程です💦
どちらも痛みに耐える時間は短かったもののいきなりの激痛だったので、体がついていかず…って感じでした😓
ふたりともトータル4時間前後です!

• o

o

バルーンっていうのは聞いたことあるけれどまだしたことないです😨痛そうなイメージが💦
    破水してからどちらも早かったのですね✨
    出産経験があるとお産の進みが早くなると聞いたので陣痛が来た時何時間で産まれてくるのかドキドキしてます💦

• 1月17日
  • まるきち

まるきち

バルーンは子宮口を広げるためのやつで、だいたいは促進剤と同時にはじめることが多いと思いますが、ガッチガチにとじてるとかなり痛いそうです!

• 1月17日
  • o

o

子宮は柔らかいとか指が1本通るとかは、今から1週間前の予定日辺りで言われました💦

ガチガチなのかはわからないですが私の場合赤ちゃんが全然降りてきてないと言われて子宮を柔らかくする注射を3回したけど陣痛がなかなか来ない感じです😭

バルーンこわい😭💦

• 1月17日
  • まるきち

まるきち

だったらそこまでの痛みはないとは思いますよー!!
    すでに注射もされてるんですね💦
    スクワットとかもされてるんですか?

• 1月17日
ナミまま

はじめまして☆不安ですよね。私も不安でした。昨年第一子を40週で出産しました。私の場合は予定日の検診で変化なく、その夜にめちゃくちゃ歩いたら翌朝高位破水があり、ちょろちょろと羊水が。そのまま入院して海綿を入れて子宮口を拡げても陣痛が来ず、誘発剤を打ちました。破水から陣痛、というよりも色々なことが徐々に起きたのでパニックにはならずに済みましたよ(^^)

• o

o

病院の中だから人工的にお産へ持って行っても安心感はありますね✨
    徐々に色々痛みが出てきて破水してくる感じですか!想像するとドキドキしてきました😳💦笑

• 1月17日