※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

浦和美園在住で、2人目の出産を控えています。里帰りが難しいため、近くの産婦人科で夜預けられる病院を探しています。費用も知りたいです。子供と面会できるかも気になります。

浦和美園在住です。
以前、1人目を厚川医院で出産しました。
出産後、母子同室で夜全然眠れなくて。フラフラで退院しました。
2人目を妊娠している可能性があり。
今回、里帰りも無理そうなので。帰ってから、体力を残しておきたいので。近くの産婦人科で、夜は赤ちゃんを預けられるところがあれば知りたいです。
病院も、そんなに高めにならないところがあれば。大体の出産の費用も分かればありがたいです。
車がないので、電車、バスなどで行ける距離でお願い致します。
あと、子供が面会できるところがあればいいのですが。
よろしくお願い致します。

コメント

はま子

バスで行ける範囲で、浦和駅前になりますが、加藤クリニックで1人目を出産しました。
出産当日は別室で、2日目から同室です。ガラス張りの新生児室あります。
夜きつい時や食事の時には預かってもらえました。私以外の産婦さんがいない日だったのでスタッフに余裕がある時だけかもしれません。
42万プラス8万円でした。
健診はすごく混んでて平日午前でも2時間以上待ちました

りさ

コメントありがとうございます😊
やっぱり、夜預かってくれるところは近くでは無いですかね💦
姉の出産の時は、食事と、夜は赤ちゃん預けられてゆっくり体を休められたらしいので。
1人目が過酷だったので、休められたらと思い投稿しました。
体験談ありがとうございます。
もう少し産婦人科探してみますね。

はる

草加市の水上レディースクリニックで出産しました。産後二日目から母子同室です😊
最終日は「ゆっくりできる最後の夜だし赤ちゃんの検査もどうせするから預かっていいかな?」と夜預かってくれました。

お隣さんは、吸引分娩で傷が痛すぎるのもあり、夜は新生児室に預けていたようです!赤ちゃんが夜中泣き続けてたら、夜助産師さんが部屋に入ってきて預かってくれたよーという人も居ました❤️😊

  • はる

    はる

    ちなみに普通分娩でしたが、手出しは予約金5万と退院時1万だけでした。健診は予約制なのもあり、長くても1時間あれば帰宅できるくらいスムーズでした😊お子さんの面会も可能です!

    私は東川口ですが、車で15分弱で行けてました!浦和美園から行くなら、戸塚安行駅まで出てからタクシーが楽かな〜と思います。バスの行き方は知らず、すみません🙀

    • 1月18日
りさ

コメントありがとうございます。
産婦人科、悩んでましたが。
厚川医院は、夜間は最初の日のみ預けられるらしいです。
何かあった時に子供も連れて行かないと行けないと考えたら。近くで、直ぐ行ける厚川がいいのかと。
夜間、夜泣きで眠れなかったら。日中赤ちゃんが休んでる時に寝てもいいのかと思い。
厚川は、直ぐ出産予約がうまってしまうので。
厚川医院にしました。
先生は、とてもいい先生なので。

tt

11月に厚川で出産しました!
入院中、退院後のリズムを知るために1日だけ同室でしたが、他の日の夜は全て預かってくれましたよ✨
他の方もほとんど預けてました。
特に第二子の方は皆そうでした。
昼間も眠くてしょうがない時とか、後陣痛辛い時は、次の授乳まで全然預かってくれました!!
入院中にすごく回復出来ましたよ^ ^

りさ

3年前の厚川での出産では、赤ちゃんの夜泣きがすごく、全然夜眠れなくて。1日だけ赤ちゃん預かってくれました。
その時は、預けてはいけないと思っていたので。
最近の厚川の出産の体験を知れてよかったです。
安心しました。