※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

熱がある時はうつ伏せで寝かせない方がいいですか?明日病院へ行く予定で解熱剤はありません。18℃の室温で長袖肌着にキルトパジャマを着せています。アドバイスありましたら教えてください。

熱があるときってうつ伏せで寝かせない方がいいですか?💦
娘が38.8℃の熱があり何度も起きてなかなか寝つけないのですが、今ラッコ抱きの状態で寝てくれてます。
でもうつ伏せ寝だと余計に熱がこもってしまうんじゃないかなと心配です😣
明日病院へ行くつもりなので解熱剤はありません💦

あと服装なんですが、今は長袖肌着にキルトパジャマ着せてお尻らへんから掛け布団かけてます。
室温は18℃くらいです。
こうしたほうがいいよとかアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

どれみ

手足はどうですか?

手足があついなら熱は上がり切ってるので薄着にしてあげて首の後ろ、鼠蹊部、脇を保冷剤で冷やしてあげてください(冷えピタには熱を下げる効果はありません)

手足が冷たいならまだ熱は上がる途中で寒気がしている状態なので無理に冷やさず暖かくしてあげてください!

あと、赤ちゃんや子どもは手足から熱を発散します。熱がある間はなるべく手足には布団がかからないようにするといいですよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

うつ伏せは大丈夫ですが、息ができるようには確保してあげてくださいね

• 1月17日
ric☺︎

手足は熱いです!
もうこれ以上熱上がらないですかね😣
保冷剤あてるのと、手足に布団かからないようにしてみます!
とても助かりました🙇‍♀️
ありがとうございます😊💓