※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
妊娠・出産

義母との関係が悪化した原因は、出産後のお見舞いで長居されたことです。義母のキツい性格と産後の体調不良を理解してもらえなかったことがストレスです。義母との接し方についてアドバイスをお願いします。

出産後の義母のお見舞い、
長時間居座られるのが苦痛でした。

そのことが原因で不仲になりました。

義母は結構キツい性格で、
こちらの 産後で体がしんどくてゆっくりしたい
という気持ちを汲んではくれませんでした。

産後、義母に対していろいろ思うことがあるとき
どうやって気持ちを切り替えて接してますか?

コメント

まなみん

嫌いになったので接しなくなりました。可能ならそれも一つかと思います。

deleted user

夫に愚痴ります。
直球に、義母のここが嫌い!って言います💦

おまめママ

主人に話します!
義母に思うこと、たくさんあっても
子供を可愛がってもらえたらいいや。と切り替えて
自分の中で終わらすこともたまにあります。
でも主人には、私は、こー思うからこれは嫌。と、話してます!