※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

つわりの症状が一時的に楽になったことや、検診が控えていることから流産の兆候かどうか不安です。

初マタです!
6週7週あたりから食べづわりが始まり
8w1dの時から1日中吐きづわりになり水も飲めないくらいでした。
昨日(16日)は朝から体が楽で吐き気も特になくご飯も普通に食べれました。トイレに行ったらついでに吐くみたいな感じでした。15日までは吐きっぱなしで、
乳房、乳首はずっと痛いままなんです。
これは流産の兆候ですか??それとも一時的につわりが楽な日ですか?不安で仕方ありません。
ちなみに18日に9wで検診日です。

コメント

ぽりんきー

私も悪阻ひどいタイプで終日吐きっぱなしでした💦
悪阻には波があると言うので、楽な日があってもおかしくないと思いますよ(^^)

つわりの時期は長く感じられますが、乗り越えるしかありません!
5ヶ月になれば急に楽になってマタニティライフが一層楽しめるはずです^ - ^
頑張りましょう🌟

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね!!安心しました😭
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう😄!!

• 1月17日
めいママ

悪阻でも浮き沈みはあるので、流産ではないと思いますよ!
私は先月2人目を妊娠しましたが直ぐに稽留流産と言われ手術した後もある程度悪阻があったので特に心配ないと思われます!

ちちち

あたしも7週ぐらいから始まり1日中吐きっぱなしでしたが急に楽になり心配になり病院行きましたがなにも問題ありませんでした☺︎
それからまたつわり再来
波があるので楽な日はラッキーと思って過ごした方がいいですよ!

その時期は波があり、10wに入ってから現在まで吐かない日はこず10wから永遠に嘔吐です。それまでは日によってむかむかするだけだったり、吐き続ける日などバラバラでした!