※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

二階の8畳寝室を改造したい。今は子供と私が一階で寝ているため、旦那は二階で一人寝ている。畳に布団が好きだが、今の家には畳がない。布団かベッドか悩んでいる。

二階にある8畳の寝室の改造を考えてます!
以前は夫婦だけだったので、セミダブルベッドをフローリングの上に置いて寝てましたが、子供が生まれ、ベッドも古いので思い切って捨てて新しく部屋を一新したいです🙌
今現在、一階のリビング横の4.5畳ほどの空きスペースを子供と私の寝る部屋で使っているので二階の寝室には子供が生まれて使ってません、旦那が1人で寝てます!
春先になり暖かくなってきたら私と娘も二階の寝室で寝ようと思っているのですが、どういうスタイルがいいと思いますか??
フローリングなのですが、以前アパートで畳に布団を敷くスタイルが好きで寝ていたのでベッドを使わない方法もありかなーと思うのですが、フローリングの上に布団だと痛いかなーと😂💦
そして、もしベッドにするとしてもベッド枠 マットレス共に新調しなければいけないのですが、旦那とベッドの硬さが合わず一時期私は床にシングルの硬い高反発マットレスを引いて寝てた時もありました🤣

なんだか、言いたい事が分からなくなってきてしまいましたが(笑)、みなさん寝室で旦那 子供と寝る時どんなスタイルですか??
畳に布団が1番ベストなのですが、今の家に畳が無く…悔しいです。(笑)
ちなみに、寝室ですが、テレビ台と小さな棚がある為、寝るスペース的には6畳くらいです!

コメント

コナン

私も同じように寝室に
ダブルベットがありますが
今は誰も使っていないので
捨てようと考えています!

うちは、ジョイントマットを敷いて
マットレス敷いて
寝ようかなぁと思っています!

• ねここ

ねここ

ベッドって使わなくなると本当居場所が無いというか…邪魔になるんですよね😂💦
    ジョイントマットとマットレスの組み合わせ良いですね!!マットレスのサイズはダブルですか??
    子供さんはお母さんと同じマットレスですかー??

• 1月17日
なあ

まだ子供産まれてないので参考になるか分からないですが、私も旦那と好みの寝具が違い寝室がフローリングなのですが、旦那はロータイプのダブルのマットレスのベットで私はマットレス苦手なのでロータイプのダブルの畳ベットに布団敷いて寝てます!

• ねここ

ねここ

本当、旦那と寝る時好みが違うと睡眠妨害になってつらいですよね💦新婚時代は我慢してましたが、今は睡眠が大切です!!(笑)
    旦那さんとタイプの違うベッドみたいですが、お子さん産まれたらどこのポジションで寝かせる予定ですか??

• 1月17日
  • なあ

なあ

そーなんですよね💦
    睡眠大事ですよね笑
    この間珍しくあまりにもいびき酷くて耳障りだったので私が布団移動してリビングで寝ました笑
    産まれたら私の横の壁側で寝かせる予定です!

• 1月17日
  • なあ

なあ

あ!壁側って私と同じ布団です!

• 1月17日
  • ねここ

ねここ

壁側ですね!!私も検討したいと思います🙌✨ありがとうございます!

ご出産される頃はまた寒いので、万全の準備をして無事赤ちゃん産んで下さいね🤱❤️

• 1月17日
  • なあ

なあ

いえいえ!
    ありがとうございます😊
    私出産予定真夏です💦笑
    なのでクーラーから1番遠い所が丁度子供の所になります!

• 1月17日
  • ねここ

ねここ

あ!すいません、逆算(?)間違えです!(笑)私が真夏に出産でしたが、体温調節 室温調整とても大変でした🌀💦真夏の出産、色々大変ですが頑張って下さい🥺💕

• 1月17日
  • なあ

なあ

大丈夫です笑
    ありがとうございます✨

• 1月17日
マリ

ウチはダブルのローベッドを夫婦二人で子供はベビー布団をその横に並べてましたが、子供がハイハイできるようになったら登ってこようとして頭から転倒することがあったので引っ越しを機にベッド捨てました💦
今は旦那・私・子供の順番で布団敷いて寝てます😄フローリングの上にジョイントマットを敷いてマットレスに敷布団です。マットレスも旦那は低反発で、私は体が沈み込むのが嫌いで高反発のものを使用してますよ😊

• ねここ

ねここ

マットレスの好みって本当人によって違うし、使ってると段々ガタが来るのでなかなか良いものに巡り会えません😂私もジョイントマット敷いて寝る事検討します!ありがとうございます😊✨✨

• 1月17日
kor

うちは結婚した時にセミダブル2台それぞれ好みの硬さを買って並べて寝ていました🙂
でも子供が産まれて別のフローリングの部屋に、プラスチックのすのこをひいてベッドで使っていたマットレスを敷いて寝ていましたよ!
子供はベビー布団(枠のあるもの)でならべてました。
でも結局腰痛がひどくてベッドのほうが楽なのに気づき今は寝室にもどって大人はセミダブル2台に寝て隣にベビーベッドおいて寝てます😓
いずれベビーベッドが危なくなったらまたすのこ敷いてマットレスになるかなぁってところです!
フローリングに布団など敷くならすのこはあったほうがいいですよ!
すぐに湿気でカビが生えてしまいますので😵

• ねここ

ねここ

すのこ!そうですよね🤔!
    確かに湿気たまりやすいのですのこ購入もしますー!!
    子供が増えて嬉しい反面色々買い換えるものも増え出費も増えますが自分達にあった寝室を作ってみたいと思います👌❤️

• 1月17日
コッシー

うちも子供生まれる前はフローリングの床の寝室にダブルベッドでした。
子供も皆で寝るようになり、思いきってベッド捨てて床にシングル布団3つ並べて寝てます。
布団に変えたときに、新しく布団をシェルプールというのにしたのもあって、特に固さとかは気にならないし寝心地はいいですよ。
あと、うちは注文住宅で通気性や、壁とかも調湿できるものとかにしてたから全然問題ないですが、家の造りとかによって、湿気がたまりやすい部屋だと直に布団おくとカビとかが生えやすい場合もあるらしいので、そこは気を付けた方がいいですが。

• ねここ

ねここ

シェルプール、初めて聞きました!
    あとで検索してみます🙌
    私も理想は床に敷布団なので色々検討してみて自分に合う寝室を作ってみます👌✨
    カビ対策もすのこや通気性良くして気を付けます😆‼︎‼︎

• 1月17日