※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

義実家で同居中で義母との関係がストレス。義母にイライラし、逃げたい気持ち。遠くの実家に逃げられず、愚痴は旦那やLINEでしか。お金の問題もあり、ストレスが溜まっている。同居の継続が難しい状況。

義実家でほぼ同居な感じなのですが、最近ストレスがピークで早くこの家を出たいしか考えられません。一番の原因は義母です。娘を義母に会わせたくない。
目の前で遊んでるのとか見るとイライラするし、娘と一緒にいたいがためにやることなすこと全部うざいやめてくれ。今日なんか旦那に仕事辞めようと思う、そしたら娘のことみれるから、と言ったみたいで、それは私に早く仕事しろと言ってるのか?と、、まず頼んでないし頼むわけもないから。
他人ばっかのとこで生活するだけでもストレスなのにさらにストレスかけてこないでくれ。娘を私から離そうとしないでほしい。これはわがままでしょうか😭
今は関東に住んでいるのですが実家は九州と遠くなかなか帰れないので実家に逃げ込むこともできず、直接愚痴れるの旦那くらいで、あとはLINEで姉に話聞いてもらうくらいで他に話を聞いてもらえる人はおらず😞
ほんとにもうこの先同居を続けるということが考えられません。ですがお金のこともありまだ動けないという現実、、
けど、ストレスでいっぱいいっぱいです。毎日毎日義母に会うのが憂鬱です。

コメント

私も妊娠中から子供が6ヶ月くらいまでの間同居してました!
元々わけあって一旦~って感じたったんですが私が義母を嫌いになりすぎて8ヶ月程で限界で出ました!

触らせたくないのめちゃくちゃわかります!!
自分たちの部屋から出ませんでした笑

毎日寝る前に
あー寝てる間に無呼吸で逝ってくれないかなぁとか
仕事にいけば
あー事故にてもあってくんないかなぁとか思うようになってきてなんか生きてることが苦痛にも思えました😭

義母ってどう頑張っても他人でしかないのでちょっとしたことも許せなくてだんだん拒否反応起こしますよね😣

• mappi

mappi

すみません、下に返信してしまいました😂

• 1月17日
mappi

なんでこっちはすごいストレス抱えてんのにあなたは孫に毎日会えて幸せそうなんだよって😂
生きてることが苦痛になるほどならやはり家を出たほうがいいですよね😣義母もなんでこっちのストレスが分かんないのか、、
ほんと旦那と娘以外はみんな他人です。一度嫌いになったものはもう戻せないし毎日嫌いが更新されてるので無理ですね(笑)
私も早く家を出たいです😭
愚痴を聞いていただきありがとうございました🙇‍♂️

りお

お気持ち凄くわかります😭
私も金銭的な理由で旦那の実家で同居していて、私が仕事復帰するまでの約束なのであと1年は同居になると思うんですが、そろそろ限界です💦
最初は良い人だと思っていたけど一緒に暮らしていると嫌な面も見えてきて、今はうたた寝しているだけで腹が立ちます笑
実母とは絶縁状態で旦那の地元に引っ越してきたので周りに友達もおらず、誰にも愚痴れずストレスでおかしくなりそうです🤣
お互い早くお金を貯めてママリで愚痴りながらなんとか頑張りましょう!!

mappi

あと1年といっても長いですよね😭私は終わりのみえない同居にどうにかなりそうです😇
ほんと愚痴れる人が周りに居ないというのはキツいですね😂
そうですね!旦那に愚痴りママリで愚痴りどうにかストレス発散して頑張りましょう😂💪