※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

お腹が張る原因が分からず、ウメテリンを飲んでいるが効果があるのか不安。体質が張りやすいのか、処方の目的が気になる。

お腹が張るというのが未だによく分かりません。よく聞くカチカチになるってのは1度だけあります。最近と言うかたまにキューって筋肉が絞まる?みたいな感じがして、触るとちょっと固い?というか、固めのベットマットレス?あまり凹まない?みたいな感じです。何ともない時に触ると凹みます。昨日からウメテリンを1日1回(2週間分)を飲むようになって、通ってるとこはもうNTSが始まってるので張ってたのかな?と😓終わって起き上がった時にキューってした感覚がありました。初期にカチカチに張って行ったら「張りやすい体質なのかもね」と言われたのですが、ただの張り予防で処方なのでしょうかね😭

コメント

deleted user

張りやすい体質ですね!私もよくキューってなって横になって休んだりしてました!

  • 美咲

    美咲

    仕事の日は5~6回くらいキューってなります😭強く赤ちゃんが蹴った後とか、座り仕事で何にもなくても張るのはどうしたら良いものか😂

    • 1月16日
ha

その、キューと筋肉が絞まる感じが張るとゆう事です^_^

  • 美咲

    美咲

    張ってるんですね🤭やっと分かりました!気をつけます🙂

    • 1月16日
おーり

私も1人目の時張りやすいのかも。と言われ、それはそんなに気をつけなくても良いと言うことかな。と解釈して動き回って切迫で入院したことがあるので
休憩できるときは休憩した方がいいと思います😉

私は7カ月の頃10分間隔で張りが3時間治らなくなって
病院でこのまま痛み出たら陣痛になるからと即安静。入院でした!

  • 美咲

    美咲

    座り仕事で負担になることはほぼしてないのに張りやすいのは厄介です…

    つい最近、今思えば15分?くらいの感覚で激痛が2時間あったので、本当気をつけます😓翌朝何ともなくてほっといたので……

    • 1月16日
  • おーり

    おーり


    もし次そういったことがあったらとにかく産院に電話した方がいいと思います!!

    つらくて電話しにくい状況でも、お腹の中になるべく長く居た方が
    産まれてからも育てやすいはずですから☺️❤️

    • 1月19日