※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

娘の向き癖で悩んでいます。向き癖は直りますか?左側で寝るように意識した方がいいでしょうか?頭の形が心配です。

もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、向き癖があり、右ばかり向いて寝ています。そのせいなのか、頭の形が右側が平らな感じになっています…。左に向かせて寝せたりしてるのですが、いつの間にか右向きに…そのうち向き癖は直りますか?
それともこれから意識して左側で寝るようにしたほうがいいんですかね?
ずっと右向きだと頭の形が変になりそうで…(^^;

コメント

deleted user

うちも右向き癖あり、右側平らになってます。5ヶ月前後で向き癖は直りましたが、頭の形は未だに平らになってます(^_^;)

  • りすマル

    りすマル

    向き癖は自然になおるんですね(^^)うちもしばらくすれば直るかな~

    • 2月3日
じんママ

うちの子も向き癖があり、頭がひんまがってました!(笑)
ですが寝返りをするようになりころころしているうちに今ではだいぶ丸くなりましたよ(*^-^*)

  • りすマル

    りすマル

    赤ちゃんの頭は柔らかいから動くようになれば頭の形も整うんですね(^^)うちのこも動くようになれば落ち着くかな~(笑)

    • 2月3日
deleted user

確かに私の子供も右の向きグセあります!
タオルで左にやったり無理にやったりするのですが嫌がります

  • りすマル

    りすマル

    同じですね(笑)気長に直るのをまってみます(^^)

    • 2月3日