※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

2人目の妊娠で無痛分娩を考えている女性。弘前市でおすすめの産院や入院可能な施設について情報を求めています。前回はレディスクリニックで出産し、清潔な環境を希望しています。

2人目の妊娠が分かり、どこの産院に通おうか迷ってます。1人目は自然分娩でしたが、2人目は無痛がいいなと考えてます!弘前市でどこか良いところ、又は通われていた!という方、いろいろお話聞かせてください!
また、転勤族なため、頼れる人身内が近くにおらず、現在9ヶ月になる娘を連れての入院できる所をさがしています!
前回はレディスクリニックすごうで出産し、先生、スタッフの皆さんは優しく、施設も綺麗でした!少し潔癖地味た所があるので、なるべく綺麗な産院を探しています😂
みなさん、お話聞かせてください😂

コメント

ぷぅ

4年ほと前ですが一人目をさくらクリニックで産みました。
無痛分娩(+5万)も上のお子さんも一緒に入院もできたと思います😊
看護師さんも助産師さんもみんな優しい方達でした。
私の行ってた時の先生(今は副院長)は体重管理はとても厳しかったですが、質問にもちゃんと答えてくれますし、旦那と一緒に診察した時は旦那にもエコーが見やすいようにしてくれました😊

産後にサービスでエステ?マッサージ?が選べて足のリンパマッサージしてもらいましたよ👣(今もあるかわかりませんが💦)
設備も綺麗です✨

• ☆

そうなんですね!ありがとうございます😊
    プラス5万で無痛もとても魅力的です!
    検討してみます!

• 1月18日
あちゃん

二人共 メーラレディースクリニックで
出産しました🐼◎

施設内は白統一でとっても綺麗で
部屋は個室トイレシャワー付いています🌼
そしてご飯が美味しいです...🤤(笑)

出産費用45万+5万で無痛分娩
少し高めです...

先生は優しく丁寧で
看護師さん達はとても話しやすいです!

ただ子供が一緒に泊まれるかは
微妙です( ´・_・` )