※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso-ro-mama
妊娠・出産

排卵後に膀胱炎、胃腸炎、喉の風邪にかかり、生理が遅れて不安。科学流産か心配。要相談。

カテゴリわからないです。

少し不安なので書かせてください。

二人目を希望してたので
久々に12月の排卵付近で仲良ししました。

その後、年末に膀胱炎になり、
当番医しかやってない時だったので当番医に行きました。
問診票には、一応、妊娠しているか?のところは「わからない」
にしてました。
でも、久々にしたのと、そう簡単には出来ないよなと思ってたのもあって
診察のときには何も伝えませんでした。
なので薬もそのまま貰って飲みました。
ですが、膀胱炎の薬が終わった3日後に
今度は新年早々、胃腸炎をもらってしまいました。
この時にはすでに胃腸炎がツラすぎて妊娠云々のことはさっぱり忘れてしまってて💦
そのまま内科の薬を飲みました。
そしてその薬が終わったころ、
今度は喉の風邪になってしまい、
耳鼻科で結構強めの薬が出ました。
その薬が明日で終わります。
なのですが…
生理が来ないです(´;ω;`)
産後、リズムが戻ってからは
あまりずれたことがなくて、もう3日来ないです。
なんだか子宮なのか、下腹部も少し痛みます…

科学流産かなー?
めちゃくちゃ痛いの知ってるので
もう今から怖いです(´;ω;`)
逆に妊娠してても、あんなにたくさん薬飲んでたので
それも恐ろしいです…

不安だなー😣
不安を煽るコメントはやめて下さいね。
わたし死んじゃいます😭

コメント

deleted user

初期に気づかず薬飲んでしまってる人結構いるみたいですけど影響はほぼないそうですよ😌
私も妊娠に気づかず妊婦が飲んではいけない薬飲んでしまって先生に相談したところそう言われました!

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    コメントありがとうございますー!
    ほんとですかー?(>_<)
    良かったですー!
    でもお腹痛いです(;_;)
    うーぅ😫って感じではなくて
    ん?ん?痛いな…🤔…みたいな💦
    なおりますかねー?
    もう痛みが地味すぎて謎です!笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の時はお腹痛いとかはなかったのでわかりませんが生理予定日過ぎてるなら当日から使える検査薬してみてはどうでしょう?
    もし陽性だったら早めに産婦人科受診した方が良いかもです😌

    • 1月16日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    私も一人目の時は痛みとかなかったし
    今回はいろいろ不安要素ありすぎて
    気にしすぎて余計に痛いです(;_;)💔
    そうですねー!
    検査薬やってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月16日
ぴーたーぱんぬ

私も妊娠してるとはわからずにMRIや薬などもかなり飲んでいた時期に妊娠発覚したのでとても不安でしたが大丈夫でしたよ( ˊ꒳ˋ )

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!MRIって危なそうですけど…
    でも、大丈夫だった方いらして
    なんか元気になってきました\(^^)/
    ありがとうございます!

    • 1月16日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    MRIの時はさすがに不安になりまくりましたが、病院の先生にも産婦人科の先生にも丁寧に説明してもらえて結果大丈夫だということが分かったのであまり気にしてなかったです😅
    それと、発覚したのがその4日後だったので!
    薬も発覚してから何も飲まなくなったので(^^

    • 1月16日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    ですよね💦
    私も少し早めに検査してみることにします!
    お腹のチクチクが気になるので!
    ありがとうございました❤️

    • 1月16日