※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

新生児がベッドで泣く経験あり。いつ頃寝つきが良くなるか、背中スイッチは何ヶ月ごろまであるか気になる。おくるみも効果なし。

新生児を育児中です。

ベッドに置くと泣いてしまう…という経験があった方、その後いつ頃からベッドでもすぐに寝てくれるようになりましたか?😣

よく聞く背中スイッチって何ヶ月ごろまであるものなんでしょうか?
うちの子はおくるみ使ってもダメなんで時の経過を期待してるんですが😥

コメント

4ヶ月くらいまではすぐ起きてしまいました!
なのでそれまでは抱っこしたまま寝たりしてました😂

34

眠りが浅い時はベッドに置くと泣きます😭
背中スイッチ未だにありますが
今までお尻からベッドに置いてましたがゆっくり頭→お尻と置いたらスイッチ発動がなぜだか減りました!
よかったら試してみてください😊

求めてる回答とは違いますが…
背中スイッチって実はお腹にあるものなので、お腹はなるべくママとくっつけながらゆっくり離れるといいですよ😊
あとちょっと怖いかもしれませんがしっかり首を支えながら頭から置いたほうが成功率が高いです!

麗

新生児の頃は常に抱っこして寝かせて、完全に体の力が抜けたのを確認してからベッドに下ろしてました。
それでもダメな時は抱っこしたまま寝てたりもしてましたね😊
うちの息子は2ヶ月過ぎから5ヶ月ぐらいまでは、ビックリするぐらい朝までぐっすりでした

あやな

昼間は未だに背中スイッチあります😭

でも夜は布団で寝られるようになって欲しかったので新生児期から泣いても布団の上であやして寝かせるようにしていました🤔
なので、夜は布団で寝てくれますが昼間は新生児期からずーっと抱っこでないと寝ません🤣
保育園に入れるとそれも言ってられなくなるので家で見ている間くらいは思う存分抱っこしてあげようと思って昼間は抱っこ頑張ってます😅

うちは新生児の頃は背中スイッチ敏感でしたが
1ヶ月頃からなくなりました😊