※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きがひどく、1時間おきに起きる。インフルエンザで熱があり、夜間も泣き続ける。離乳食やお腹の状態が原因か悩んでいる。寝ない日が続いて困っている。

もうすぐ9ヶ月になる娘が、夜泣きが酷く、
最近は夜間1時間おきに起きます。。
8時過ぎ母乳与えて寝て、そこから1時間おきです。。

ミルク拒否、ほぼ母乳育児です。
離乳食は午前と夕方の2回食です。
オムツ替え、母乳あげてもまた1時間おきに
泣いてしまいます。。
トントンしてもだめ、さすってもだめ、
抱っこもダメ、おっぱい片方飲むと寝ます。。
昨日はこれが朝5時まで続き、一睡もしてません。
11日にインフルエンザA型になり、
今は熱も下がり、咳と鼻水で、
薬は小児科で処方してもらったのを飲んでます。
私自身も移ったのか、熱があって母乳も出てるけど、
出てないのかなと思います。。

インフルエンザの影響でグズグズか、
離乳食を3回にしてあげたほうがいいのか、
お腹空いたのか、
こういう時期なのか。。😅

今まで夜泣きはあったものの、3時間おきとかなので、
こんなに寝ない日はなかったので、
どうしたらいいのかなと悩んでます。。😱

コメント

みみちゃん

寝不足でお疲れ様です💦💦
鼻水が詰まってて苦しくて起きてる感じではないですか?

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    鼻水は主に起きてる日中出てました。
    今は出ていなくて、たまに咳するくらいですね。

    • 1月16日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    まだ薬飲んでるみたいなので、いつもと違う体の変化とかあるのかもしれないですよね。
    それにしても1時間おきはツライ…

    • 1月16日
  • nyan

    nyan

    そうですよね。。
    早く治ればいいのですが、小さな体には負担が大きいですよね。。
    私の咳がうるさかったのかなーと反省してます。。
    今日はよく寝てくれたらいいなと思います😅

    • 1月16日
エレナ

風邪引いた時に治ってからも、一時そんな感じでした😣💦💦
去年の11月になって、1月入ってからやっと落ち着いてきました😫
けっこう離乳食食べるとかでしたら、3回食にされてもいいと思います🙋
うちも、ミルク飲ませてもすぐお腹すく感じだったので、3回食にしたら落ち着いてきました✨
まだ、たまに2~3回とか起きることもありますが、起きずに朝まで寝る日もあるので、試されてみてもいいと思います。

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    離乳食は口開けて食べてくれますが、10分したら遊び出してしまいます。。前は全部食べてたのに、今は残しますね。。
    カミカミの練習は自らしてますが、どうなのかなと悩んでます😅
    まだ治ってないから一時的なものなのでしょうか😖💧

    • 1月16日
  • エレナ

    エレナ

    うちもお腹が満たされてきたら遊び始めます😂
    まむさんぐらいの時、他に気が向いて残したりしてました😂
    でも、9ヵ月入ったあたりか食欲のほうが勝るのか、再び完食するようになりましたよ😊✨
    夜泣き大変ですよね😫💦
    ピークは9ヶ月と聞きました💦
    うちはまむさんと同じぐらいが1番酷く、来週10ヵ月になりますが、だんだん落ち着いてきました🙆
    ですが、今度は前歯が生えてきて寝付きが悪くなりましたが😂
    それもだんだん落ち着いてきました✨

    • 1月17日
  • nyan

    nyan

    あと4日で9ヶ月なんですが、そうなればいいなと思ってます😖
    毎回遊び出して、少ししか食べなくなってしまいどうしようと思ってました😭
    昨日は夜8時から深夜1時まで1時間おきでした。それから4時から6時まで1時間おきに起きました😅
    うちの子は上はなくて、下の歯が1本なので、また隣が生えかけてくるかなという感じですね。
    これから徐々に落ち着いてくればいいなと思います。。色々ありがとうございます😊

    • 1月17日