※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
その他の疑問

主人の上司から出産祝いを2万いただきましたお返しをしたいのですが、ア…

主人の上司から出産祝いを2万いただきました

お返しをしたいのですが、アドバイスください!


上司の方は四人家族で
奥様と、26歳と24歳の息子さんが二人います

息子さんの一人が卵アレルギーらしいので
卵が使われているような食べ物は避けたいのですが、、、

こういうチョコレートの詰め合わせって
上司へのお祝い返しに適してますかね?

近所の大型スーパーのギフトコーナーは
品揃えがあまり良くなく
チョコレートやバームクーヘンなどのお菓子の他には
おせんべいの詰め合わせくらいしかありません

チョコレートならもらっても嬉しいし
今の時期なら溶けないし、、、
ただ、来月はバレンタインなので
奥様が旦那さんや息子さんにチョコをあげたりしている方なら
チョコレートを渡すと迷惑かな、とか色々考えてしまいます

何を渡せば良いのか、失礼に当たらないか
心配なのでお知恵をお貸しください

コメント

deleted user

お祝い返しにチョコ...
初めて聞きました!
基本的もらった金額の半分をお返しする形ですよね?

私なら無難に子供の名前入りのお米とか、、名前入りでなくてもお米とかにしますかね👀
お米って絶対どこの家庭にも使うので!

みぃちゃん

上司という事は歳もそれなりだろうし、お子さんも成人してる男の子2人だとチョコレート貰ってもあまり嬉しいと思わないかもしれないです…🙄💦
8000円くらいのグルメカタログギフトなどにしてはどうでしょうか?

まま

出産祝い、1万円以上くださった方には、カタログギフトを贈りました😉5000円〜のカタログギフトだと、結構いいものや美味しそうなものがありましたよ💗ギフトショップの方には、カタログギフトを目上の人に送っても失礼にならないと言われたので上司にも贈りました‼︎

deleted user

ネットで内祝い調べてみたらギフトいっぱいありますよ😃
食べ物にアレルギーあるのなら、タオルとかもありますし、カタログギフトも金額で色々選べると思います😊
一万円前後で見てみるといいと思います。

🐨

内祝いは頂いた金額の半額なので、
そこそこの値段なので
私ならカタログギフトにして、
好きなものを選んでもらうかたちにします☺️

はじめてのママリ🔰

私が主人の上司からお祝い頂いた時は全国共通の商品券にしました😲
頂いた額の半分はお返しするのでチョコレートはちょっとどうかな…と思ってしまいました🤔💦

 匿名希望


まとめてのお返事失礼します

やはりチョコは良く無いですかね💦
こちらで質問しておいて良かったです😱
私もカタログギフトが真っ先に思い浮かんだのですが
主人が、なんか冷たいと言うので
こちらが物をちゃんと選んだ方がいいのかなと思いました😓
でもやっぱりカタログギフトが無難ですよね、、、
私ならカタログギフトもらったら嬉しいですし😅
やっぱりカタログギフトにしようと思います!