※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

検診で胎盤が2つに分かれていることがわかりました。赤ちゃんに問題がなければ大丈夫だそうですが、情報が少なく不安です。詳しい方の体験談を知りたいです。

今日6ヶ月(現在20w5d)検診に行ってきたんですが、
前から前置胎盤気味だったので今回も胎盤の位置などを詳しく診てもらってたのですが、胎盤が2つに分かれてるらしいのです。(胎児は1人です)
担当医の方は赤ちゃんが順調なら問題はない。との事だったのですが、、、
なにせ珍しい事らしく、ネットで調べたりしても情報や体験談などが少ないので詳しい方や、体験された方がいらっしゃいましたら
なんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

ゆか

2人目が全前置胎盤でした💡胎盤は2つに分かれていなかったので、参考にならないかもしれませんが…💦
27週で少量の警告出血があり、1ヶ月くらい入院して、状態が落ち着いているので、一度退院して、37週に予定帝王切開で2500gの赤ちゃんを産みました👶
32週以降くらいから自分の輸血用の血を貯めたり、MRIを撮ったり、膀胱にカメラ入れて膀胱に胎盤が貼りついてないか検査しました。
手術では大量出血になるだろうと医者に脅されましたが、出血量はとても少なく、貯めた血も一切使わず、母子ともに何も問題なく産まれました!
産まれるまで、とっても不安だと思いますが、頑張って下さい!!

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    前置胎盤って出血とか色々言われるので怖いですよね💧
    私も位置が相変わらずでこのままだと帝王切開になりそうです😔位置が変わる事を願ってます。

頑張って元気な赤ちゃん産みますね!
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 1月17日