※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri*
妊娠・出産

初マタの15w2d女性が、赤ちゃんが少し小さめで羊水や胎盤も少なめと指摘されたが、特に対処法はないと言われた。羊水少なめの先輩ママの心がけを知りたい。張りや便秘が気になるが、安静が必要とのこと。

15w2dの初マタです🐣

今日の健診で初めての腹部エコーがあり、赤ちゃんは元気に動いていましたが、少し小さめ(14w5d程度)、羊水も少し少なめかも、胎盤も少し低めかも…と指摘されました。
いまの時点でわたしになにか出来ることはないそうで、特に安静とも言われなかったです…💭💭

でももし、いまのわたしに出来ることがあれば…と思い、同じように中期で羊水少なめだった先輩ママさんでなにか心がけていたことがあればお聞きしたいです!
ママリの過去の質問を振り返ると「水分をたくさん摂る」「横向きでゴロゴロする」などをお見受けしたのですが、、

お腹の張りは感じていて、今日伝えたけれど、週数的に張りではない…?便秘もあるし初期は血腫もあったのでそのせいだと思う…とドクターや助産師さんには言われました。。
張りが気になったら、いまは安静しかすることがないということでした😭😭

コメント

deleted user

私も、赤ちゃんは小さめ、中期に胎盤低め、後期に用水少なめって言われました💦
心配になりますよね😢
切迫で入院していましたが、
お腹が張る時は安静にするのが1番です。
赤ちゃんはこれからどんどん大きくなりますし、胎盤も徐々に上がってくる人が多いです!
私もなんだかんだで胎盤上がりました^ ^
あとは、お腹の赤ちゃんを信じましょう!!!

  • yuri*

    yuri*

    コメントありがとうございます😭💕
    同じ感じで指摘されてらっしゃったのですね…!
    心配になってしまいます( ; ; )
    今日はずっと安静にしていました…
    いまは赤ちゃんを信じるしかないですよね!🥺✨✨

    • 1月17日