※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

旦那が風邪をひきました。出産前は体調崩すと、大丈夫かな?と心配してい…

旦那が風邪をひきました。
出産前は体調崩すと、大丈夫かな?と心配していましたが、今回は本当に迷惑としか思えません…。

私が一人で子供をお風呂に入れる中、それ終わってからで良いからお茶いれて寝室に持ってきて。と言ってきました。
他にもやることあるんだけどと言うと、最後で良いからと。自分でやってよ…と思います。
子供を寝かせてペットの世話をしてお茶を持っていくと、布団の中でYouTube見てました。
ありがとう、ごめんねと言ってくれますが、イラッとします。

旦那はいつもとても優しいですし、結婚前から何も変わりませんが、私の性格というか、感じ方が色々変わったせいか何で旦那の世話までしないといけないの?と思うようになってしまいました…。
今回の風邪も、私は旦那に毎日健康でいてもらうために食事も睡眠もしっかりとってもらっているのに何で自己管理できないの?と思ってしまいます。
もっと優しく寄り添える妻でいたいです😢

コメント

ゆえ

熱があって起き上がるのも辛い…とかならまだしも、熱とかないなら自分の事は自分でやってほしいですね。
お茶くらい自分で出来なくてどうするんですかね…

• のこ

のこ

そうなんです、熱は無くて、喉が痛いと言っています。咳をした後大げさにえずいていて気持ち悪いです😑
    やればできるというか、甘えてるだけなんですけどね💦

• 1月16日

子供が産まれて状況も忙しさも変わったんですからのこさんは変わって当然ですし、旦那さんも変わるべきと思います。
YouTube見るエネルギーあるならお茶くらい自分でいれれます。
男の人はいちいち言わなきゃわからないですよね😅

• のこ

のこ

たぶん、旦那は私が忙しいとは思っていないんだと思います😢
    いつもYouTubeばっかり見てて、こんな時まで。やることやって早く寝てほしいです😂
    自分の息子はそんな風にならないように育てたいです(笑)

• 1月16日
mym

全く同じ事さっきありましたw
私もイライラしちゃいました!!!
具合悪いなら、さっさっと寝ろよ!って思っちゃいます。
そして今落ち着いて反省しました😢

• のこ

のこ

ほんとそうですよね!!!!共感できる方がいて嬉しいです(笑)体調悪い時は労ってあげたいです。でも、自分も忙しいのでイライラしてしまいます😫

• 1月16日
  • mym

mym

私も共感出来るので嬉しいです!w
    そうなんですよね!
    気持ちはあるんですけど…忙しいとどうしてもイラついちゃいますよね🙄
    子供が寝た後くらいゆっくりしたいですよね😭

• 1月16日
  • のこ

のこ

自分も気持ちに余裕があるときは優しくできるんですけど、なんで今?空気読んで?ってタイミングであれやってこれやってって言われると自分でやれ!って思います(笑)

今日は別室で私と子どもは寝てるので、YouTubeに夢中の旦那を見ながら寝なくていいので気分いいです(笑)

• 1月16日
  • mym

mym

何で空気読めないんですかね( ¯-¯ )
    出来ることは自分でやって欲しいですよね!子供じゃないんだから。
    ウチの旦那だけなのか結構な頻度で具合悪いって言うんですよね!
    そんな具合悪いって言われるとまた?ってイラついちゃいます( ˟ ⌑ ˟ )

ウチも別室で寝たので見なくて済んだのでゆっくり寝れました!w

• 1月17日
  • のこ

のこ

具合悪いってうちも結構な頻度です!(笑)大したこと無い(のかは知らないけど)のにすごくしんどそうにします。
    昨日も空咳2回出ただけでおえおえ言ってました😑

• 1月17日
  • mym

mym

あれ本当にイラつきますよね!😤
    こっちは具合悪くても色々やらなくちゃいけないのに。
    少し具合悪くても寝てれば治るでしょ!って思います( ¯-¯ )

• 1月17日
  • のこ

のこ

そうなんですよ!熱もないのに何もせずずーっと布団の中に居て、それでも治らないってどうなの?って感じです😑
    さっきもご飯作っても起きてこなかったから子どもお風呂入れて上がったらリビングのテレビでYouTube見てて普通に腹立ちました😥
    こんな時まで…呆れます(笑)

• 1月17日
  • mym

mym

うわー!!!
    それめちゃくちゃイラつきますね😤
    ご飯作ってるのに起きてこないくせにYouTube見てるとか😡
    もうご飯作る気なくしますね(ꐦ꒪⌓꒪)

• 1月18日
まつママ

わかりますー😭迷惑の極みです!
そして私なら忙しすぎて忘れてたーとか言って無視です!言いに来る余裕あるならそのまま茶ぐらい入れればいいんです‼️
のこさんやお子さんに風邪がうつったらそれこそ大変なので、なるべく接触しないでおきましょ🤭

• のこ

のこ

忘れてたって言えばよかったです本当に(笑)
    忙しいと思ってないんですよね、子ども見ながらの家事がどれだけ大変か、男の人は本当に分かってないです。
    まぁやってないから分からないのは当たり前なんですけど😑

• 1月16日

めっちゃ分かりますー!!!!!!!
お茶なんて自分でちゃちゃっと入れてよ!入れるの嫌なら、コンビニまで1人で買いに行け!!!
って思います(^o^)

• のこ

のこ

ありがとうございます😁
    気持ちに余裕があるときは、自分からコーヒー淹れてあげたりするんですけどね😂
    今言う?空気読んで?のタイミングだったのでめちゃめちゃむかつきました(笑)

• 1月16日