※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

娘は卵アレルギーのため予防注射を受けず、他の子供との交流を避けています。外遊びが多くなり、買い物も同じ場所で行うため息が詰まりそうだと感じています。

娘が卵アレルギーのためインフルエンザの予防注射を受けていません💦アレルギーの先生の指導のもと、卵は少しずつ食べてはいるのですが、今シーズンの注射はやらないほうがいいかもと言われました。

同じくらいの年齢でインフルエンザの予防注射を受けていないお子さんをお持ちの方、どのように過ごされてますか?

わたしの場合、支援センターにたまに行く、人混みの土日のモールとかには行かない、、など。そうなると外遊びが多くなり、買い物もほとんど同じところになって、わたしが息がつまりそうです😭早く暖かい春になってほしいです😅

コメント

sooooooo

あまり気にしないので予防接種も受けてないですし、気にせずに外出してます😆🎶

すけろく

卵アレルギーありますがインフルエンザの予防接種しました。
うちも除去はしていなく、少し食べています。
でも、予防接種してもかかる時はかかるし誰が保菌者か分からないし気にせず出掛けています😅
コンビニやスーパーも同じです。
保育園にも行っているので…
回答にならず申し訳ありません💦

こうちゃん

うちも娘には予防接種していません。
注射打つことじたいがかわいそうですもんね。
ママパパが予防接種しました。
生活は普通にしていますよ。
風邪気味の時の外出は避けますが、元気な時はじゃんじゃんお外で遊ばせてます。

さり

風邪ひいてる間に予防接種終了してしまい、打ててません😭
かかる時はしょうがないかな、と支援センター行ってます!ただ、ショッピングモールは行ってません。
支援センター、小さいスーパー、近くの公園のローテです💦💦
気休めにハンドジェル使ってます。

リエ

支援センター・公園・買い物など、特に気にせず連れ出してます。
ただ、年始から旦那・二世帯の義母・義母の看病してた義妹とインフルで😰かつ、娘も風邪気味(受診すみ)でヒッキーしてます。私は、早く支援センター行きたくてウズウズしてます。

初心者

真ん中の子が卵アレルギーでワクチン
打てなかったです。
ですが打っててもインフルかかります💦

今年は間に合わず誰も打たずですが、
1番下は保育園も行きますし、
外出も普通にします☺️

🍓🍓🍓

うちの娘もしてないです。ただ私のせいで予約が遅れて打てなかっただけですが😥
保育園に通っていてもうインフルにかかってしまったのもありますが、休みの日は普段と変わらずお出かけしています。