※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまるじゃぱん
妊娠・出産

初めての妊娠で、夏に出産予定。旦那が出張で不在かも。一ヶ月の育児を一人で心配。頼れる人がいない。一人で乗り越えた経験のある方いますか?

現在14wの初めての妊娠です。
予定日が夏なのですが、ちょうどそのあたりで旦那が一ヶ月ほど海外出張が入るかもしれません。出産、新生児を抱えての一ヶ月をひとりで迎えるのが不安です。実母は多忙のため頼れず、私自身が気を遣うタイプのため、自分が大変な時期に義母を頼るのもよりストレスになりそうで考えられません。
出産からの一ヶ月、ひとりでやりくりされた方いらっしゃいますか?

コメント

misaki.t

旦那が自衛隊のため
いないことがおおく、
妊娠七ヶ月から臨月までは一人でした😣
生まれてからも生後2ヶ月からいないです❗

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

そうなんですね!私は1番不安なのが臨月から生まれて2ヶ月の三ヶ月間で‥。できればそこを避けて出張に行ってもらいたいものです。。

• 2月3日
=コロ=

1月8日に男の子を出産しました。
予定日は15日で、夫が1月2日〜7日、9日〜13日まで出張でした。

タイミングよく8日に産まれましたが、7日の夕方から10分間隔での陣痛中も車を運転し夫を会社へ迎えに行ってから、病院へ行き、そのまま入院、翌朝出産したので、オススメはしませんがなんとかなると思います。

里帰りはしていませんし、今も夫は出張で居ないことが多いですが、なんとかなっています。

私の場合、産後回復が早かったのと、息子が全く手のかからない子なこともあると思いますが、よほどの田舎でない限り、頑張れば不可能ではないですよ!
不安とストレスは半端ないと思いますが(*_*)

出来れば、旦那さんの出張が無くなれば良いのですが(*_*)

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

陣痛中に車を運転なさったとは!たくましいですね!でも勇気付けられます。確かに不安は半端ないです。。が、似たような環境の方のお話が聞けて少し安心しました。ありがとうございます。

• 2月3日

初めてということなので、出来れば協力いただいたほうが安全、安心ですよ^ ^
実家に頼る方が気を遣わないだろうし、全てを頼るのではなく困った時は助けてもらう‼︎という風にしてみては?お母様と、お話をされると良いですよ^ ^初孫であれば協力したい気持ちが強かったりしますし、お互い様で助け合いましょう‼︎

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

実母はあまり子供好きではなく、私とあまり関係がよくないこともあり、頼れるのは旦那だけと思っていたので、より不安です。でも、限界になったら相談してみたいと思います!

• 2月3日